ここから本文です

さだまさしさんが現在、コンサートなどで使用している弦は何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/9/309:33:52

さだまさしさんが現在、コンサートなどで使用している弦は何でしょうか?

補足ダダリオのミィディアムを使っていることは聞いたことがあるのですが、ディアンジェリコを使っていたとも聞いたことがあります。それと、弦の種類ですが、フォスファータイプでしょうか?ブロンズタイプでしょうか?もし、ご存知の方がおられましたら、教えて頂けますか?

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/311:35:51

以前のインタビューで常にダダリオのミディアムゲージを張っていると答えていました。

理由はギターのようにフレットがある楽器そのものが元々正確なチューニングが出来ない楽器で、特にライトゲージを張った時に弦を押さえる力の入れ方で音程が不安定になるのが気持ち悪いから、だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/316:26:26

さださんとかも若い時にはカワセの弦張っていたそうです。
昔はみんな金がなくて、安いカワセの弦張ってたみたいですね。
何しろ一回毎に替えるので弦代もばかにならないわけです。
今のさださんならいい弦使ってそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。