ここから本文です

ドコモのXi(クロッシー)について。 ドコモのXi(クロッシー)に変えよう...

poq********さん

2012/9/315:11:39

ドコモのXi(クロッシー)について。

ドコモのXi(クロッシー)に変えようか迷っているのですが、
ドコモ同士通話が無料でも電波がとっても悪いとききました。

実際使ってるかたいましたら教えてください。

閲覧数:
424
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmq********さん

2012/9/321:00:55

「Xi」はまだ始まったばかりなのでXiの高速通信ができるエリアはまだそれほど広くありませんが、電話の回線はXi対応機種でもFOMA回線を使っています。
通話に関しては電波状況は今までと全く同じです。

質問した人からのコメント

2012/9/4 11:51:04

色々分かりました♪ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2012/9/402:55:25

×クロッシー
○クロッシィ

パケット通信はLTEと3Gを使うから
LTEと3Gの境目で無通信状態となることがあるので
ド田舎なら3Gしかないので関係ないし
境目をまたがない限り関係ないわけで
中途半端な近郊地域を移動すると
LTEと3Gが混在するのでたちが悪い。

そもそも音声は3Gのみ所謂FOMA網だけなので
ガラケーレベルで使える。


poq_s2_00さん

tak********さん

2012/9/316:06:19

Xiカケホーダイ利用でも通話はFOMA回線使用なので同じですよ。
LINE等のVoIPと混同されていませんか?

doy********さん

2012/9/315:33:39

『 電波 がとっても悪いとききました 』
と仰っていますが…
誰に聞いたのですか?

まっ、それは置いといて。
全く悪く有りませんよ!
エリアはまだまだ限られていますが、通話なら3Gエリアでも問題無いですよね!?

deb********さん

2012/9/315:23:49

電波状況は普通の携帯と変わらないですよ。