ここから本文です

リーバイスのGジャンについて

ham********さん

2012/9/315:17:09

リーバイスのGジャンについて

リーバイスにGジャンにサイズ感について質問ですが、私は身長173、体重58キロでリーバイス1stの38サイズを着ていますが、どうも腕の部分が微妙にブカブカなんです。袖の長さや、丈、全体のサイズ感はちょうどいいのですが、どうしても腕の部分だけが余裕があってダボつく感じです。これはサイズが合ってないのでしょうか??

リーバイスのGジャンは、普通のGジャンよりは若干大きめに作ってあると聞いたことがあるのですが、そういうものなのでしょうか??

閲覧数:
6,973
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2012/9/523:45:57

1stはもともと腕が太いです。
当時生産されていた年代は、1920~1940年位です。
その頃はファッションではなく作業着として作られているので動かしやすいようにソンな作りになっている。と古着屋さんは言っていました。

ですのでサイズを間違っているわけではありません。
そういう物としておしゃれを楽しむのが正解です。

もし、それでも気に入らないのであればレプリカブランドなどで出している1stタイプをお勧めします。こちらは現代風に調整してあるので違和感無く着れることでしょう

質問した人からのコメント

2012/9/6 00:49:52

感謝 なるほど!!ありがとうございました!!元々古着で買ったもので、デザインもいい感じで味が出ていて気に入ってたのでこのまま大事にしようと思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる