ここから本文です

「正社員 ※4ヶ月間の試用期間があります。」 という記載がある場合は 最初の4ヶ...

pie********さん

2006/9/1417:35:06

「正社員 ※4ヶ月間の試用期間があります。」
という記載がある場合は
最初の4ヶ月間は正社員じゃないのでしょうか?(契約社員?)

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oiy********さん

2006/9/1417:42:59

社内での扱いは確かに正社員とは言えないんでしょうね。
試用期間中は日給月給だとか、試雇の給料とか。

但し、法律的に言えば14日以上継続して雇用されていれば正社員として取り扱われます。
14日経過後に採用取り消しをする場合は解雇予告手当または、30日の雇用が必要になります。
適用事業所に雇用された場合には社会保険等も試用期間経過後も雇用されると思われる場合は最初から適用されます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,382,610件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | 上白水薬局(正社員)薬剤師 | 【春日市上白水】...
  • 上白水薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県春日市
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(北海道)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 北海道札幌市中央区南三条西
ピーキャスト
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | 西新調剤薬局(正社員)薬剤師 | 【福岡市早良区...
  • 西新調剤薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県福岡市早良区
コメディカルドットコム
薬剤師 | 春日井朝宮薬局(正社員) | 【春日井市朝宮町】...
  • 春日井朝宮薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 愛知県春日井市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
薬剤師 | もえぎ調剤薬局(正社員) | 【富山市大町区】も...
  • もえぎ調剤薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 富山県富山市
コメディカルドットコム
薬剤師 | 富山花園薬局(正社員) | 【富山市花園町】富山...
  • 富山花園薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 富山県富山市
コメディカルドットコム
薬剤師 | まいづる薬局(正社員)薬剤師 | 【霧島市国分福...
  • まいづる薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給36.5万円〜50万円
  • 鹿児島県霧島市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2006/9/1417:36:40

準社員になるのが一般的ですよ
会社によってはアルバイト待遇かも
直接聞いてみないとなんともいえません