ここから本文です

広島観光について再度アドバイスお願いします

ha_********さん

2012/9/323:10:19

広島観光について再度アドバイスお願いします

以前にも質問しましたが、行きたい場所が固まってきたのでもう一度アドバイスを頂きたく投稿します。
今月下旬、1泊2日で広島へ観光に行く予定です。

目的は主に厳島神社の参拝。
あとは、宮島水族館と、宮島焼きの絵付け体験がやりたいです。
それから、本通りでの買い物も楽しそうだなーと思っています。

1日目の14:00頃ホテルにチェックインして荷物を置いてから動きたいです。
翌日は帰りの時間は特にまだ決めていません。
(チェックアウトは11:00で、寝ぼすけなのでギリギリまで居るかなー)

牡蠣が食べたいです!
あと、フェリーは乗りたいな、と思っています。

どんなルートで回れば良いでしょうか。
また、時間配分はどのようなイメージになりますでしょうか。

アドバイスお願いします。

補足皆さま、さまざまなご提案ありがとうございます!
帰りの時間は最終で20時前の新幹線でした。それまでに乗れればOKです。
ホテルはJR広島駅から徒歩圏内の場所を予約しました。

引き続きよろしくお願い致します!

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb3********さん

編集あり2012/9/608:19:29

14:00頃ホテルにチェックインして荷物を置いてから動きたいです。とのことですが、広島市内のホテルでしたら、そこから宮島に移動すると、16時ぐらいになります。一日目は広島市内の観光、本通、紙屋町、紙屋町の下の地下商店街や食事(お好み焼きとか)ぐらいになるかと思います。
一日目も二日目も宮島に行く行程でよければ、宮島の大鳥居がライトアップされるので見に行くのもいいですが、宮島は温泉とかがないので、夜にホテルの外に出る、観光客は少ないので飲食店やお土産物店は夕方には閉めてしまうので、18時にはほとんど閉まってます。ライトアップ以外に楽しめるものがほとんどないのでNGかもしれません。

二日目ですが、旅行に来ているので、できれば早起きしてください。
ホテルから宮島に向います。宮島口が表玄関です。宿泊場所によって、JRで「宮島口駅」か私鉄の広電で同じく「宮島口駅」で下車です。広電の場合は終点です。

ご希望の宮島焼きの絵付け体験は宮島口の宮島焼きのお店でやっているので、要予約となりますので連絡をあらかじめ取っておくことが必要です。

宮島に渡るのにはどうしても、フェリーに乗ります。行きはJRさんのフェリーがおススメです。昼間は大鳥居になるべく近いコースを通るので接近したとき、船の右側でしたら、神社と鳥居をバックに写真が撮れます。http://www.jr-miyajimaferry.co.jp/route/

宮島に到着したら右にとって、1キロぐらいで神社、その奥が水族館です。
途中に表参道商店街があります。
郵便局、大しゃもじを過ぎたあたりに、牡蠣の専門店の牡蛎屋と「はやし」という店があります。テレビでよく、紹介されるのが「はやし」というお店です。お値段が張るので気軽にということでしたら、商店街のあちらこちらで食べ歩き用の焼きがきを売ってます。
この近くに、「揚げもみじ」という、もみじまんじゅうを揚げたものが人気があります。http://www.momijido.com/agemomi.html

お帰りの時間によって、のんびりコースか、早足コースか決まります。
宿泊ホテルとか帰りの時間がわかれば、具体的に考えられますよ。

補足
具体的な情報をいただきましたが、二度も宮島に行きたくないかと思いますので、おおまかの予定は回答させていただいた行程でいかがですか?
一日目は広島市内の散策、興味があるかどうかはわかりませんが、平和公園あたりにも行く時間はあると思います。
二日目は広島駅に荷物を預けて(本当に徒歩圏内ならチェックアウトして荷物を預けてもいいかもしれません。)
広島駅から宮島まで切符を買います。フェリーもJRさんが運行しているので宮島まで買えます。
宮島でランチならすこし早起きをして宮島焼きの絵付け体験してから、宮島がいいですね?宮島でランチにこだわらないのでしたら、絵付けのお店の近くにあなご飯の「うえの」という有名なお店があります。昼時はかなり込み合ってるかも知れません。これなら、宮島では焼きかきは食べ歩きですね。
フェリーはご案内したかんじでいかがでしょう。
宮島桟橋から少し歩いて、表参道商店街でまずはランチ
そのあとは厳島神社(30分程度)→水族館(1時間程度)→表参道でお買い物(一時間程度)、廻り方にもよりますがこのあたりで午後5時くらいだと思います。
フェリーを含めて折り返し、広島駅までは1時間30分ぐらいです。
午後6時30分ぐらいに広島駅に戻るので後は駅ビルで過ごせばいいかと思います。駅ビル内でいろいろな広島の名物やお料理が楽しめます。5階にはなでしこジャパンに送られた、熊野の化粧筆のショップもあります。
無理なく廻るのでしたらこんなところかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SHO-KUNさん

2012/9/403:31:13

初日、広島ついて、ホテルに荷物置いて、宮島口からフェリーで宮島まで行き(15分くらい)厳島神社、水族館に行き、夕方から夜、フェリーで戻って、宮島口あたりで宿泊して、朝9時くらいから岩国に電車で行って岩国からバスで錦帯橋に行き観光も良いかもね。その後広島まで行って街でって感じもいいかも

sap********さん

2012/9/323:58:06

まず荷物(着替えや、その日使わない物)を旅行に行く3日ほど前宅急便で送ったら楽ですよ。
そうかホテルはチェックインしなくても荷物は預かってくれます。
フェリーで渡って宮島にくればまず参拝。
http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/01.html 厳島神社の見所
これだけでも1時間以上かかるでしょ。お腹が減れば昼食どうぞ。
http://loco.yahoo.co.jp/place/c2ca575fbe32ae0bbaf0b105058758250ab0a... 牡蠣屋
http://loco.yahoo.co.jp/place/2aae8706c67bbcb399d8cd45b1c78a363f595... やきがきのはやし
どちらもフェリー降りて右参道沿いにあります。
参道沿いの食堂や土産屋は見るだけでも面白いです。ぶらぶら見たり買ったりしてください。
宮島焼きの絵付け体験どうぞ。
1日目終わり
2日目
ゆっくり起きて昼食後水族館へ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる