ここから本文です

パソコンに内蔵されてる、筆ぐるめ17を使用して印刷できません。プリンターはエ...

kan********さん

2012/9/323:24:34

パソコンに内蔵されてる、筆ぐるめ17を使用して印刷できません。プリンターはエプソンPM-D750です。
デバイスとプリンターをクリックすると、状態はトラブルシューティングが必要ですと表示されます。

トラブルシューティングの修復の仕方を教えていただけないでしょうか?

補足トラブルシューティングの修復はできました。他の印刷時はプリンターが稼働し印刷するのですが、なぜか筆ぐるめの時は最初にプリンターの作動音だけががして、少し間があいてカタッと終了時の音がします。それで終わります。筆ぐるめのソフトが悪いのでしょうか?

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/9/406:42:12

PCの型式や型番並びにOSのバージョンも不明ですから、筆グルメの印刷設定をマニュアル通りに行っても出来ないことがあります。特にOSのUpDateなどに伴い、以前は使えていたが使えなくなったなどもあります。
いずれにしてもwindows XPのグレードをSP3にUpDateをして、下記サイトから対応するドライバーをDLしそれをしインストールしてください。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1627.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/9/405:37:59

パソコンにインストールされて居る、筆ぐるめ17では無いですか?
PC 使用 OS バージョンが不明の為もう一度改めて質問し直して下さい。
使用 OS バージョンが Win7 SP1 の場合残念ですが既に PM-D750 では。
EPSON に OS バージョン対応専用ドライバが用意されて居ない為。
PM-D750 の接続は Windows 7に添付されているプリンタードライバーが
自動インストールされてしまい使用制限が掛けられます。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030395

又使用 OS が Win7 より前の Vista/XP の場合は現在既にインストール済み。
PM-D750 用ドライバを削除後に下記から最新ドライバをインストールして
見て下さい。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1627.htm#43