ここから本文です

婚活のオーネットとノッツェはどちらが有利でしょうか? 静岡県西部在住なんです。

hik********さん

2012/9/405:50:19

婚活のオーネットとノッツェはどちらが有利でしょうか?
静岡県西部在住なんです。

閲覧数:
2,178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2012/9/412:42:48

静岡県民にとってはどっちも不利!
大手結婚相談所は希望する地域を県単位までしか指定できません。東西200km近くある広大な静岡県では融通が利きません。浜松市とかピンポイントで指定できない上、紹介する人数を担保するため他の都県も対象に入れるように勧められてしまいます。それに、静岡県民は同居率が高い上、地元志向が強いですからね。
基本的に大手結婚相談所は3大都市圏以外勧められません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loa********さん

2012/9/419:58:23

私は、ノッツェで2年間、活動しました。

高額なだけあって、職業、年収、学歴の良い男性が多かったです。

ただし、地方在住の人には向いていません。会員は、首都圏に集中しています。地方で同い年だと10人以下です。


しかも、高額なので、なかなか新規会員が入ってきません。いつも同じ顔ぶれです。

地方だと、隣県も視野に入れて、遠距離を覚悟しなければなりません。

オーネットも同じかと思います。

地元の相談所がよいと思います。県や市、結婚式場などが主催するイベントも良いと思います。

tak********さん

2012/9/412:08:51

オーネットの方が会員の数は多いと思います。
ただ婚活は数をこなせばいいというものではないし
やればやるほど疲れます。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120703/Ren_ai_3817.html
最近はここにあるように、婚活疲労がキーワードになっています。
だから、量よりも質で考えた方が安全ですよ。
婚活パーティは合う人と合わない人がいるので
そのあたりの作戦から練り直してみたらいいと思います。
ちょっと位上手く行かなくても理想は下げない方が、最終的に成功しますよ。
もちろん、やり方もあります。
職場の女の子達は、結構理想が高い人が多いんだけど
http://lovemesoit.web.fc2.com/a4/index.html
なんかにあるように、上手い方法を見つけて、あえて理想が高いことを貫いて
結婚までこぎつけているケースが増えていますね。
妥協すると、婚活の負のスパイラルに堕ちてしまいます。
もちろん、その分、事前の準備や努力も必要になるけど
結果が良ければ、婚活の世界ではやはりハッピーなんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる