ここから本文です

中2です。学校で友達がいじめられています。先生に言おうと何回も思ったけど、先...

アバター

ID非公開さん

2012/9/417:40:26

中2です。学校で友達がいじめられています。先生に言おうと何回も思ったけど、先生に言ったことをいじめている人達にバレたらと思って、怖くて言えません。担任の先生も、いじめっこでも頭がいい子ならほめて

弱気ないじめられっこに対しめんどくさそうな顔をする先生です。どうすれば、友達はいじめられなくなりますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/9/418:16:07

ちゃんと先生に言うべきです

でもそんな先生にわ言ってわだめです

言って解決してくれるような先生中2なら
もう区別つきますよね?

信頼できる先生早く言ってあげて助けて
あげてください

今わいじめで自殺などよくある話ですし
自殺してしまってからでわ遅いです

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/4 19:22:43

降参 相談に乗ってくれてありがとうございます。

担任の先生は信用できないので体育のT先生に勇気出して言ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2012/9/418:44:15

私は、青森の人に殺される予定でした。

私の左足には一生消えない傷があります。

私も昔青森市内のOGAたっちにいじめで殺されそうになったことがあります。

いつも殴る蹴るの暴行を受けたり、死ね、殺すぞと脅迫されました。

当時は奇跡的に殺されなくてよかったですが、青森市内のOGAたっちから受けた一生消えない外傷が残ったまま今を生きてます。

当時は遺書に名前残して自殺も考えましたが耐えてきました。
もちろんクラスの人は見て見ぬ振り。

もし自殺していれば青森いじめ自殺事件になってかもしれません。

録音テープ、外傷、目撃証言があれば数年後も大きな武器になると思います。

いじめに負けないで強く生きてください。

正直青森人に受けたいじめは一生忘れることはないでしょう。

もしかしたら青森の人は、OGAたっちはまた私を脅迫したり、命をねらってくるかもしれませんし。

ただ社会にでればそんな青森のOGAたっちみたいな人は一切いなくなりましたし、社会で楽に通用しています。

私を殺そうとしたのは青森の人OGAたっちです。

kit********さん

2012/9/418:35:55

私は後ろの子が蹴られた時に、とっさに頭にきて迷わず

「女の子のおなかを蹴るんじゃない!!」 って怒鳴りましたよ。

そのあと ”良い子ぶるな!” とか言われ、口論にはなりましたけど、
間違っていると思うことがキライなんだよ!
私の目の前でまた同じことをやって見せるなら覚悟しとけ!

そう言ってやりました。
そのご、不思議なことにその子は私に友好的になりましたよ。
そして、弱弱しいその彼女もやられなくなった。 他からも。

負けないでください。
でも、あまりひどいようなら学校なんか行かなくったっていいんじゃないかな? ほかにたくさん何かの可能性を見つけられる場所があるでしょう?

app********さん

2012/9/418:21:55

その子を救ってあげたいのに怖くて言えないとか思ってたら救えませんよ。

けどそんな先生に言っても無駄ですね。先生に言うなら本当に信頼してこの人なら大丈夫と思ってる先生じゃないとダメだと思います。

でもやっぱり1番救ってあげられるのはあなたの存在だと思います。
あなたがその子に自分はあなたの味方だよと伝えてあげるべきだと思います。
1人でもそういう人がいるだけで救いになると思います。

hap********さん

2012/9/417:58:15

担任がそんなバカみたいな人なら、職員室に行ってそのバカ担任より上の先生に相談しましょう!
絶対その方がいいです。(校長でもいいよ)

最近はいじめが多いんですね・・・。いじめっ子とは離れて全然違う友達と仲良くしましょう!
そんな子無視が一番。頭がよくても人をいじめるって人間的にだめですね。なんか僻みでもあるんでは?
まだまだ人生なが~い。頑張って。

mom********さん

2012/9/417:47:32

http://www.childline.or.jp/supporter/index.html
チャイルドラインです。相談に乗ってくれるかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる