ここから本文です

映画を一人で観るって変ですか? 大学生女です。 私はよく一人で映画を観に行...

dky********さん

2012/9/419:01:11

映画を一人で観るって変ですか?

大学生女です。
私はよく一人で映画を観に行くのですが、この間友達と話をしていたら
普通は2人以上で行くものでしょ?と言われました

私は一人の方がゆっくり観れるし気楽で好きなんですが…
普通は、友達同士で行く人の方が多いんでしょうか?

ちなみに、外食やカラオケ、旅行なども一人で行く事が多いです。

閲覧数:
2,504
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2012/9/421:25:21

別にいいんじゃないですか~?

自分の常識は他人の非常識。 って言うから 一人で見れない人にとっては 驚きなんでしょう(笑)
私は 映画もカラオケも一人で行ったりも友達と行ったりもします。

一人は一人の良さがあるし 友人とは友人との良さがあるし どちらが正しい…とか いい!とかは無いですよ。

その時の気分。状況で 自分が楽しめればいい…と思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/9/10 18:48:51

降参 皆さん回答ありがとうございます(^^)
どっちが良い、悪いとかいう問題ではないですよね。
気にせず映画楽しみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uyu********さん

2012/9/421:03:29

映画を一人で見るって全然変じゃありませんよ?(^^ゞ私は、何回も一人で映画を見に行きます(*^_^*)こないだも海猿二回観てきました…次は、るろうに剣心、踊る大捜査線を観に行く予定です(*^_^*)一人だと気楽だし気を使わなくていいし…一人で観に来てる人見かけますよ(*^_^*)

x29********さん

2012/9/420:20:10

寅さん全盛の時代によく一人で「男はつらいよ」を観に行きました。
その時も周りを見ればほとんどがアベックばかりでした。
それでも頑固一徹 「一人映画」 を貫き通しました。
自分の好きな映画を自分の好きな日に自分ひとりで見る楽しさは
今振り返れば、なぜか照れくさいような青春の思い出になっています。
あなたも青春が過ぎて青春を振り返るとき
思い出の引出しから溢れるくらい
あれもした、これもした、あんな事もこんな事もしたと
頭の中を駆け巡る走馬灯のように消えては蘇る
素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

tam********さん

2012/9/419:20:16

学生の頃に付き合ってた彼氏は
「一人で映画なんか観るはずない!浮気だ!」って怒ってましたね。

私も映画も旅行も一人で行くので不思議でしたが、一人では行けない人も居るんでしょうね。

社会人になってから、男女とも一人行動できる友人が増えました。
なかなか時間も合わないし、気を遣うことが多いですからね。プライベートで一人の時間が欲しいのかも。

でも複数で自由に遊ぶのは学生の内の特権だと思いますよ。
一人の時間も、仲間との時間もいっぱい楽しんで欲しいなぁ、というのが老婆心の感想ですw

kan********さん

2012/9/419:10:21

大学一年生です!


今の時代では全く変ではないと思いますよ!!

だって1人カラオケ、1人焼肉…かなり1人でやる人が多くなってますしね!

僕も今週の金曜日に踊る大捜査線を見に行くつもりです!

mep********さん

2012/9/419:07:47

1人で映画観に行く人なんてゴロゴロいますよ~。
外食、カラオケ、旅行なんてのも、今は「お一人様」が結構流行ってますし、
そんなにおかしなことではないかと思います。

複数で楽しむ方が多いかもしれませんが、ただそれだけのことです。