ここから本文です

新札が欲しいのですが…

aku********さん

2012/9/419:58:26

新札が欲しいのですが…

新札が欲しいのですが、近くに口座のある銀行がありません。

口座の無い銀行では新札にはしてもらえないですよね?

あと、新札にするには窓口に行けばいいのですか?
なにかそういう機械があるのですか???

教えてください!!

閲覧数:
15,669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

編集あり2012/9/420:45:21

こんばんは。

口座の有無は関係なく、銀行で対応してくれます。
両替や交換には、口座は関係ありません。

まず窓口へお越しください。
そこで、お手持ちの紙幣を新券と交換してほしい旨を伝えればそれでOKです。
銀行によっては「両替票」という帳票に記入を求められることもありますが、書き方が分からなければその場で聞いていただければ親切に対応してもらえます。

手数料や身分を証明するもの等、一切不要です。
どうぞ安心して銀行窓口をご利用ください。

なお、郵便局はそれは本来業務ではありませんので、お断りされることもあります。
また、新券が必ず出てくるような機械もありません。

以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/9/4 21:55:40

成功 ありがとうございます!!
助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2012/9/420:18:07

窓口で可能です。

郵便局ならばいかがでしょうか?割とありますよね。

同額紙幣の新札交換は手数料がかかりません。1万円札を1万円札に

金額が違う場合は、手数料がかかります。1万円札を5000円札2枚の新札に。