ここから本文です

本田健、山崎拓巳はアムウェイ関係者なんですか? アムウェイはねずみ講なんで...

fun********さん

2012/9/421:11:17

本田健、山崎拓巳はアムウェイ関係者なんですか?

アムウェイはねずみ講なんですか?

何か本を読んで感動したのに騙された気分です。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

補足本田健推奨って書いてあったからたまたま読んだ山崎さんの本ですが、本田さんもそうなんですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2012/9/605:13:08

まず、ガッカリされたとのお気持ちお察し致します。

山崎拓巳は自己啓発などの本を書いている人で読まれたのかと思います。
アムウェイではファウンダーズクラウンアンバサダーというタイトルで推定億以上アムウェイでの年収がある人です。
本田健についてはアムウェイでのタイトルや年収は存じませんが、アムウェイのディストリビューターです。
「ユダヤ人大富豪の教え」などがベストセラーになっていますので読まれたのかと思います。
「ユダヤ人大富豪の教え」という著書の中にわずかですが、ネットワークビジネスを始める事を勧めている文章があります。
ネットワークビジネスとはアムウェイの販売方法の事です。

【wikiより引用】
ネズミ講(ねずみこう)とは、次のいずれかの意味である。
犯罪である無限連鎖講のこと。(本来はこの意味で使う。)
特商法を守る限りは違法ではない連鎖販売取引や、マルチ商法・マルチまがい商法、及びそれらに類似したものの総称として用いる場合がある。(これらの業態について否定的な意味を含んでいることが多い。)が、厳密にはこの用法は誤用である。

アムウェイはマルチ商法なので、wikiの定義からだとネズミ講に当てはまると思いますが、違法ではないようですのでそのあたりの言い回しは曖昧です。

質問した人からのコメント

2012/9/6 22:18:35

降参 お二人ともありがとうございます(^ー^)ノ

うーん。新興宗教信者のようにいたるところに潜んでいるものですね(−_−;)

とりあえず本は売ろうかな(。-_-。)

「山崎拓巳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2012/9/522:25:54

思いっきり関係者です。特に山崎氏はアムウェイやってる奴なら知らない奴はいないくらい上層部の人間です。貴方がお読みになった本は自己啓発系だと思いますが、全てはアムウェイをやってる奴向けに書かれているのです。そういう見方をすると非常にクダラナイ本に思えてきますよ。全ては自分の儲けのためです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる