ここから本文です

富士急ハイランドを最高に楽しむコツを教えてください。

tom********さん

2012/9/501:14:53

富士急ハイランドを最高に楽しむコツを教えてください。

今度同級生の友達と富士急ハイランドに行くのですが、最も楽しむ方法やコツを教えてください。ちなみに高校生男子4~6人で、お化け屋敷よりもジェットコースター系が好きです。

ちなみに、定期点検などで停止しているアトラクションはない場合とします。(すべて運営)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/9/617:38:51

私が行った時はすごく混んでいて、4大コースターは6時間待ちとかだったので
絶叫優先券を2、3枚買いました(´;ω;`)
そういう場合は楽しむために奮発しちゃいましょう!

質問した人からのコメント

2012/9/8 18:49:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spr********さん

2012/9/506:55:42

とにかく乗れるだけ乗りましょう。
高校生でジェットコースター系が好きならば、富士急は良い思い出になります。

富士急を最も楽しむコツは..
①四大コースターを制覇
FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないか、高飛車を乗り比べましょう。ギネス級ぞろいなので、その個性も楽しみ絶叫してください。(4~6人で行くなら偶数に。これらのジェットコースターは2人or4人ずつの乗車が基本です)

②四大コースター以外の絶叫も
ジェットコースターはもちろんですが、趣向を凝らした絶叫アトラクションもあります。ナガシマスカやトンデミーナ、鉄骨番長がオススメです。

③マニアックなアトラクションも楽しむ
富士急はいろんなキャラクターをテーマにしたアトラクションも多いです。ガンダム、エヴェ、トーマスとか時間があって好きな人がいれば、行きましょう。新アトラクションの絶望要塞も面白そうです。興味があれば、戦慄迷宮も。

④朝の空いた時間で、できるだけ乗る
朝は空いているのでそこで、四大コースターのどれか一つは乗りましょう。そのあと比較的に混む絶叫系に乗るのが手かと。僕はよく第二入園口から入るので、朝イチにええじゃないか、ナガシマスカに乗ってしまいます。

⑤お昼は好きなものを
富士急はファストフードが多いので空いてる時に食べてください。

⑥富士山を見よう。
園内ほとんどから富士山が見えます。一番見えるのはFUJIYAMAのファーストドロップのあとです。特にでかく見えるので見逃さないように。

土日に行く場合はジェットコースターは特に混みます。苦肉の策として絶叫優先券を買うのもアリです。楽しく乗るために事前に乗るものを決めておくのが大事で、混み具合によっては優先順位を決めておきましょう。
富士急はとにかく絶叫系を楽しんでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる