ここから本文です

病院求人募集について。 近所の病院に再就職したいのですが 求人募集ってどうや...

riko777swallowさん

2012/9/514:07:56

病院求人募集について。
近所の病院に再就職したいのですが
求人募集ってどうやってみつけたらいいでしょうか?

子どもができるまでは、神奈川の総合病院で
看護師として働いていました。
当時は、病棟勤務で夜勤もたくさんあったので
妊娠を機に、退職しました。
こどもも小学生になり、だいぶ手が離れてきたので
再就職したいと思うようになりました。
通勤が30分以内の近所の病院で再就職したいのですが、
どこで求人募集を見つけてたらいいのでしょうか?
この病院にいきたい、という目星はいくつかあるのですが
そこの求人はみつかりません。
やはり病院を絞ると難しいでしょうか。

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/516:38:59

病院に看護師募集の貼り紙なんてないですからね。
近所で探したいなら、ここのようなサイトに登録して担当者さんから、
問い合わせてもらうといいですよ。
http://www.kango-pro.jp/main/
ここは、私も登録してましたけど、
かなり病院業界や内部情報に詳しいので、けっこう頼りになりましたよ。

病院の目星があるなら、そこに当たってもらえるし。
私も行きたい病院があって、求人を調べてもらって面接までしたんですけど、
結局、もっと条件のいい別の病院に決めちゃいました。
とりあえず、転職サイトに登録してみると
地域で探せるのでオススメです。

質問した人からのコメント

2012/9/5 19:45:21

転職サイトの方が、希望病院に問い合わせてくれるんですね。
ダメ元でも、やってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/514:16:34

目星をつけた病院の事務局に、直接、電話をして、「求人募集」の有無を尋ねても、問題ありません。

若しくは、ハローワークの窓口で、ご相談されてはいかがでしょうか。
あえて、求人情報誌やネットで募集せず、ハローワークで募集をかけている医療機関は多いです。

kotamomo16さん

2012/9/514:15:54

ほとんどの病院が看護師不足なので、ホームページを見ると募集が出ていたり、出ていなくても直接電話して、現在看護師の募集をしているか教えてくださいと言えば人事の方に取り付いでくれます。
ハローワークにもたくさん求人情報がありますから、一度その病院が求人票を出していないか見てくるといいですよ。