ここから本文です

知ったか振りする困ったおいチャン。

bai********さん

2012/9/517:23:23

知ったか振りする困ったおいチャン。

おいチャンは営業に出かけて、いつも知ったか振りして余計なことをしゃべり、
商談をぶち壊して帰ってきます。
クビにすることもできません、社長が困っています。
知ったか振りを止める効き目のある薬とか何かいい方法はありませんか?

補足右から左へ聞き流したら、大切なことだから忘れぬように念が入ります。
また、おいチャンには語る成功体験が無いのです。
本当はいい人かも痴れません。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2012/9/517:55:33

そのタイプのおじさんは無理ですね。
自分が通用してない事に気づいてもらうしかないですが、

「こういう事は言わない方がいいタイプの相手だった
という事はないですかね?」

みたいな言い方で聞くのはどうでしょう?。

それで非を認めず頑固に
自分の成功体験などを出してくるタイプはもう最悪です。

張り倒さないと分からないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyk********さん

編集あり2012/9/1023:20:05

馬鹿に効く薬はありません、精神安定薬は有りますよ。
どこの会社でも一人や二人います。
このような人種の話は、右から左へ聞き流しますね。いずれは辞めて行きます。

補足
貴方が、余談はさておいて、ポイントだけを聞き出せば良いと思う、
このおいチャンは典型的な売れない営業マンですよ。良い人だけでは、商談は出来ませんね。