ここから本文です

山手線って、何両編成ですか?

sap********さん

2012/9/518:26:32

山手線って、何両編成ですか?

補足arubamutekkenn119さん
そういう余談、大歓迎です
ありがとうございます

閲覧数:
3,181
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2012/9/600:58:08

全列車が11両編成です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2012/9/615:08:16

11両編成です。
余談ですが、
内回りは11号車先頭、外回りは1号車先頭で走っています。

tom********さん

2012/9/520:08:31

11両編成です。過去は10両でしたが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2012/9/519:14:11

神戸市営地下鉄山手線は6両編成です。

2012/9/518:38:39

現在は11両編成です。
かつては10両編成でしたが、1990年代に入り6ドア車も1両連結するようになり11両になりました。
2000年代に入り、205系からE231系に変わり、6ドア車が2両に。
その後、ホームドアの設置に伴い全列車が全車4ドア車になり現在に至ります。

2012/9/518:34:16

11両編成です・・・・・・・・・・・・・・