ここから本文です

知恵袋をやっていて「ストーカー」って、何でしょう?

iki********さん

2006/9/1519:36:27

知恵袋をやっていて「ストーカー」って、何でしょう?

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2006/9/1521:47:51

簡単に説明すると「つきまとい行為」です。

ある特定の人が質問すると、その質問に回答します。
但し、真面目な適切な回答であれば、質問者も不快に感じないでしょう?
回答内容が、荒らし的だったり、叩き回答だったり、質問者に嫌がらせ回答をするものです。

BL機能を使っても新たなIDを取得して回答して来ます。
そんな行為が「ストーカー」と呼ばれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2006/9/1521:48:59

質問の波長に同調するというか、回答しなくては!と思ってしまう質問者の方が私にもいます。
何だか「追っかけ」ですね。
「ストーカー」とはもっと陰湿で、特定の個人をネット上をいいことに手練手管を使い、
嫌悪感だけを与え続けることに喜びを感じる人物を指すのだと思います。

sta********さん

2006/9/1521:23:44

その人をヤフーアドレスブックに登録して、その人の質問に回答しまくることです。