ここから本文です

お尋ねします。キャノンEOS60Dの素晴いい所 を教えて下さい。KISS5と撮像素子...

hid********さん

2012/9/521:42:45

お尋ねします。キャノンEOS60Dの素晴いい所
を教えて下さい。KISS5と撮像素子の部分は
変わらない様ですが・・・
宜しくお願いします。

閲覧数:
386
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/9/522:15:44

ちがうところ 60Dと7D

連写撮影 3.7/秒と 5.3/秒

シャッタースピード 1/4000~30秒と 1/8000~30秒

ファイタンダー形式 ペンタダハミラー とペンタプリズム

ファインダー視野率 95/95と 96/96

ファインダー倍率 0.85 と0.96

撮影枚数 440枚 と1100枚

重視したいのは、ファインダーの見え方です。

KissシリーズとDシリーズなので比較すれば60Dが上です。

実際に60Dは使っていますが、コストパフオーマンスも高くて良いカメラだと思います。

「こども大好キッス!」と「趣味なら本気で。」

質問した人からのコメント

2012/9/7 09:06:43

詳しく有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2012/9/619:41:05

スペックの違いは、見ての通りです。
スペックに現れないところとしては、まずファインダーですね。60Dではペンタプリズム、X5ではペンタダハミラーで、60Dのほうがファインダーが明るくて見やすいです。
60Dには上部液晶があります。ここには、ISO感度、F値、シャッター速度、測光モードなどが表示されます。いちいちメイン液晶画面を見なくてもここを見れば設定内容がわかるので非常に便利です。
サブコントローラーもあり、操作性は60Dのほうが断然上です。

naw********さん

編集あり2012/9/522:54:23

ダハミラーとペンタプリズムの違いが一番大きいと思います。
サイズも60Dが一回り大きいですし質量は30%以上重いです。

ペンタプリズムを使用することでMF精度もよくなりますしファインダーが明るくファインダー倍率も大きくて見やすいはずです。

2012/9/522:19:51

Kissとの比較だと、一番大きいのは防塵防滴構造って所でしょうか。上級機とは構造が違いますが、多少の雨程度なら気にせず撮影できる様です(対応レンズが必要)。

あとは、背面サブダイヤルによる操作性の向上。上級機には全て付いていることからも分かりますが、これが有るのと無いのでは操作感に大きな差が有ります(^_^;


ただ、今更60Dですか? という感じもします。私なら、KissX6iか60Dのモデルチェンジまで待ちます。