ここから本文です

会社でトラックが盗まれてしまいました。セコムに入ってたのですが反応しませんで...

syuuto9さん

2012/9/611:02:14

会社でトラックが盗まれてしまいました。セコムに入ってたのですが反応しませんでした。セコムに損害賠償できるでしょうか?

ちなみにセコムのセンサーのついた門の中にありましたが鍵は壊されセンサーは反応せず朝になって車がなく判明しました。セコムはセンサーの反応が弱くなっていたとセンサーの不備は認めております。警察の見解はセコムが反応していれば、未遂または現行犯で捕まえることができたといっておりました。被害は2台で450万円一ヶ月前に購入し車検も取ったばかりでした。訴訟なども可能でしょうか?

閲覧数:
934
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1112:23:34

納得いかないようでしたら、警備会社の契約書をもって法律事務所へ相談されてもいいと思います。
ただ、大手の警備会社はこのような顧客とのトラブルに備えて大勢の弁護士を雇っているのが普通です。訴訟は相当な覚悟が必要と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_71levinさん

2012/9/611:10:14

訴訟するのは簡単だよ。訴状作って必要な印紙貼って、予納郵券揃えて、セコムの資格証明書も添えて提訴するだけ。


可能かという質問だと、可能としか言えない。