ここから本文です

もやもやしています。 ある習い事をしていますが、先生ひとりだけの舞台があり、...

yok********さん

2012/9/612:50:55

もやもやしています。
ある習い事をしていますが、先生ひとりだけの舞台があり、それが終わった後に機材を先生の自宅に運びましたが、
その後、先生は、自分の友人や、先生とわたしの共通の友

人だけを食事に誘い、
わたしは、誘われませんでした。
それ以外は、優しい先生で、問題ないのですが、
何となくもやもやし、今も思い出します。
「わたしは?」と聞くことは、できませんでした。

補足習い事は、和の習い事で、建て前は、みんな仲良く、ですが、微妙に上下関係はあります。だから、目上の人には聞けませんでしたが、
食事会はカジュアルなものでした。
自分の位置を計りかねる故、聴けなかった次第であり、
普段は、そうではありません。

閲覧数:
463
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2012/9/613:35:45

誘ってくれない食事会なんて、「こちらからお断りっ」と思ったらいいんです。
貴方がもし、何か先生の機嫌を損ねるような事をしていたとして、
そんな意地悪な事する先生なんか、私なら尊敬できません。
せめて、貴方に絶対バレないようにするなら、まだしも・・・。

習い事が貴方にとって、例えば将来の夢を叶える為だったり、
少しくらい辛くても続ければその先に何かがある場合ならば、
ガマンして継続してもいいと思いますが、
貴方の生活を豊かにする為とか、健康の為、楽しみの一つ・・として
習っているならば、少しでも違和感あれば辞めたらいいと思います。
もっと違う、素敵な先生がいるはずだと思います。

私だったら、スカッと辞めます(^^)!
貴方が悩むことではないです。
次の楽しい事、考えましょう♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2012/9/613:09:22

まだ、そこまでの関係になっていないだけではないでしょうか。
それこそ、回数をこなすうちにそういう会にも呼ばれるようになるかと思います。
それでも変わらないようであれば、私なら「やめますねー」でフェードアウトですね。

m52********さん

2012/9/612:53:36

なんで「私もご一緒してもいいですか?」と聞けなかったの?
自己主張もできないでグズグズするなんて気持ち悪いです。