ここから本文です

WBCが今話題になっていますが以下の選手はWBC出場するでしょうか?

sei********さん

2012/9/614:07:31

WBCが今話題になっていますが以下の選手はWBC出場するでしょうか?

出来れば理由も添えて回答してください。

田中賢介、松田宣浩
(怪我で長期離脱中)

鳥谷敬、中島裕之、藤川球児
(メジャー挑戦との噂)

イチロー、西岡剛、川崎宗則、福留孝介、黒田博樹、ダルビッシュ有、青木宣親、田沢純一
(海外組)

この辺がほとんど出れないとかなるとただでさえ厳しい三連覇が遠ざかると思うのですが皆さんの意見をお聞かせください

WBC プロ野球 メンバー 選手 メジャー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/9/614:52:44

田中賢介・・・いい選手だか国際舞台の経験もなければ、長期離脱も痛い。フルシーズン出場してればあり得た?

松田宣浩・・・戦力としては欲しいが怪我がきになる。早くに治れば十分あり得る。

鳥谷敬・・・坂本、中島のライバル+今季の成績は前述の2人よりも劣るし、サブポジもないので厳しい。

中島裕之・・・現在首位打者独走中、ただWBC参加となると調整時期、キャンプに支障が出るかもしれないのでそこが気がかり。

藤川球児・・・メジャー挑戦なら中島と同じ。残留なら選ばれるかな?ただ全盛期程の力はないので微妙。

イチロー・・・成績は落ちていますが、それでも並は打ってますし、守備走塁は盤石。精神的支柱の役割もあるので打率が急降下しなければ選ばれるし出場するでしょう。

西岡剛・・・球団としはOKだろうが成績が低すぎる。

川崎宗則・・・イチローが出るなら言わずもがな。出ないてもまぁ出るかな?

福留孝介・・・確か今自由契約ではなかったですかね?西岡と同じく成績が低いですね。

黒田博樹・・・球団としてはどうなのでしょう?若くはないからキャンプは重要だと思います。なので微妙。

ダルビッシュ有・・・監督はOK出したので、あとは本人次第です。

青木宣親・・・是が非でも出場してほしい選手ですが、監督は否定的です。

田沢純一・・・成績を調べてみると意外とよかったりしましたが直接メジャーに行ったのがNPB的にマイナスなこともあり、選ばれるとは思いませんね。

長々とすみません。一応調べてみた選手もいますが大半は自分の私見ですので目安程度に受け取ってください。

質問した人からのコメント

2012/9/13 22:53:58

降参 なんか今回のWBC、3連覇は厳しそうですね、、、
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2012/9/706:42:10

田中賢介と松田の怪我はホント痛いですね。 早く治して欲しいです。藤川、福留、西岡、松井その他は純粋にもういいです。大リーグいって壊れましたね。岩村、松井稼頭央の様に。大リーガーで欲しいのはイチロー、青木、黒田、岩隈ですね。

gan********さん

2012/9/619:23:14

>田中賢介、松田宣浩
(怪我で長期離脱中)

何とか出られること祈る。ホントこの辺が出れないと選手いないでしょ。

>鳥谷敬、中島裕之、藤川球児
(メジャー挑戦との噂)

元々選外。いらないよ。

>イチロー、西岡剛、川崎宗則、福留孝介、黒田博樹、ダルビッシュ有、青木宣親、田沢純一
(海外組)
イチロー、西岡、川崎、福留、田沢は選外。いらない。
青木はダメみたいだね。(球団がNOみたい)
黒田も微妙でしょ
ダルは監督はOKみたい(後は球団がどうか)

yel********さん

編集あり2012/9/703:33:03

田中→3月には治っているが、それでも体調が万全でない、調整がむずかしいと判断されれば選出されない。またメジャー挑戦説があるので、仮に体調がよくてもその場合は辞退はまぬがれない。
松田→3月には治っているが、それでも体調が万全でない、調整がむずかしいと判断されれば選出されない。体調面、調整面に全く問題がないなら選出は確定的。

鳥谷→メジャー挑戦なら辞退は確定。
中島→メジャー挑戦なら辞退は確定。
藤川→メジャー挑戦なら辞退は確定。

イチロー→精神的支柱、2大会出場、数少ない海外組野手なので選出する可能性は十分高いが、本人が辞退する可能性も低くはない。
西岡→前回大会松井稼ですら選出されなかったため3A選手の西岡を選出する可能性は低い。
川﨑→ムードメーカー、スーパーサブ、海外組の経験を買われおそらく選出は濃厚。イチローがいるなら辞退は絶対にしない。
福留→捕手、内野手とは一転して外野はレギュラー候補選手が溢れ返っているため、選出はされない。
黒田→実力としては日本のエースなのは間違いないが、本人が辞退する可能性は高い。
ダルビッシュ→ワシントン監督は出てもいいと言っているが、シーズンに集中したいために辞退する可能性は低くくはない。
青木→ブルワーズのGMは出てもいいと言っているが、監督は否定的。仮に代表OKならば1(or2)番レフト(orセンター)は確定的。
田沢→レッドソックスでもこの前初めて勝ちパターンで登板した程度のため、仮に選出しても使い方が難しい。仮に今ジースンそれなりの結果を残してシーズンを終えても、日本での実績が0なため選出されない可能性は普通にある。

こんなもんかと。

gfj********さん

2012/9/614:39:26

1、イチロー ライト
2、井端 ショート
3、青木レフト
4、中村サード
5、阿部キャッチャー
6、内川ファースト
7、糸井センター
8、中田DH
9、川崎セカンド
になります。

坂本、長野、岡田、聖沢、稲葉、谷繁

先発
ダルビッシュ
田中
吉見
杉内

中継ぎ
摂津、森福、前田、内海、増井、吉川

抑え
松坂

になると思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる