ここから本文です

「かもめーる」などの郵便物について

けんちゃんさん

2012/9/622:23:36

「かもめーる」などの郵便物について

こんばんは。
表記の件について質問ですが、

先月、友人に暑中見舞いのはがきを送りました。
しかし、
「あて所に尋ねあたりません」
とのことで返却されました。

住所はあっていたのですが、受け取り人名の姓を間違えて(旧姓で)
書いてしまったのですが、このはがきどうしたらよいでしょうか?
友人に電話して、確認し新しく送りました。

郵便局に行って、不要なので新しく(書き損じと同じような扱いで、
普通のはがきに交換してもらえないか聞いたのですが無理との
ことでした。)

そこで、ゴミ箱に捨てるより、チャリティーなど有効活用できないか
と思いまして質問させて頂きました。
どなたか、ご存知の方、ご教授お願い致します。

閲覧数:
233
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

2012/9/622:31:00

使われてしまったものは、チャリティーと言っても個人情報の面で良いとは思えません。
廃棄するのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/7 04:50:12

抱きしめる 皆様回答ありがとうございました。
使用済み切手を集めて、なんかボランティアになるとか
聞いたことがあったので・・・。
個人情報のこともあるので細かく切ってゴミにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r18********さん

2012/9/622:57:41

くじ番号を確認して、5万円が当たってたなら、その時は寄付でもされては?
それ以外では、どうにもなりませんねぇ・・・・

sa_********さん

2012/9/622:46:40

金銭的価値は全くございません。
個人情報が記載されているのでシュレッダーにかけるか細かくちぎって破棄しましょう。

jhg********さん

2012/9/622:45:31

郵便局員です。

残念ながら「出す→あて所不明で差出人戻し」という行為で、郵便料金50円を使い切っていますので、手元にあるハガキには1円の価値もありません(冷たい書き方ですいません…)。

一応「かもめ~る」であればハガキの下にクジ番号が付いていますので、当たりを確認してみては?
9月3日に当選番号が発表になっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2012/9/622:36:20

チャリティではなくリサイクルですね
自治体の古紙回収で新聞紙以外として出してはいかがですか?