ここから本文です

帰巣本能。 あなたは 何処へ かえりたいですか?

yuy********さん

2012/9/705:15:43

帰巣本能。
あなたは 何処へ
かえりたいですか?

補足何処へ
何処へ
還る為に 旅に出る
人生という 厄介で 素晴らしい旅に。。

閲覧数:
253
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etr********さん

編集あり2012/9/912:53:43

おはようございます。

現実の世界にあっては、南の島への移住を計画中です。
遠く人類の発生地は海ですから、ここで死にたいと思っているわけです。亡妻の遺言は散骨なので捨てるなら二人だけの海を求めて、と少しロマンチックな気分もあります。

しかしながら、なかなか上手くいきません。子らは賛成ですが悪友達から色々な提案があって難渋しております。
本能のままに動けないのが現世ですね。

白百合さんの回答があるといいですね♪

ではでは♪

○補足
憶えていますか?貴女の6月26日のシニアカテのスレを。
力也さんの回答もみごとでしたが、あれ以来常連さんが悉く旅に出られました。
人生には翩々流転はつきものです。また「帰巣」される日を祈っています♪

質問した人からのコメント

2012/9/10 06:29:16

皆様ご回答ありがとうございました。

本能のまま 動けないのが 現世。
本当にそうですね

もしよろしければ
リクお願いしてますので 会って下さい

SSには いつか 還りたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a35********さん

2012/9/720:44:35

ミクロの世界
万華鏡が好きだ。
細胞、バクテリアを見るのが、好きだ。
宇宙
想像しても、飽きたらない摩訶不思議な世界

鉱物…眺めて触りたい。

bak********さん

2012/9/712:11:03

月に帰りたいです。実はかぐや姫なので。

twe********さん

編集あり2012/9/911:28:53

ねぐら。お布団の中。抱きあって眠るのがやっぱり一番だよ(^-^)

追記 ボクが妻におくった歌だよ

死ぬときに ボクの手にぎって いて欲しい じゃないとうまく 死ねそうにない

yuyuさん、どんなお別れしたのかな?

河野裕子さんの最後の歌、すごくすてきだった。裕子さん、どこへ帰ったんだろ。

hai********さん

2012/9/706:35:43

そりゃあ、胎内でしょう。

bai********さん

2012/9/705:32:05

Myプロフィールに時世の句を書きました。

わが命 仮寝の宿に 木霊する 帰りて早よう 君に会いたし

君というのは君です。君の元に帰りたい・・・・