ここから本文です

今、発売されている木下恵介監督の映画「二十四の瞳」のDVDって、テレビ画面ではフ...

tot********さん

2012/9/707:50:56

今、発売されている木下恵介監督の映画「二十四の瞳」のDVDって、テレビ画面ではフルサイズなんですか?それともやっぱり左右に黒い部分があるのでしょうか?

補足じゃあ、前にNHKのBSで放送されたのを録画していたら、無理に買う必要は無いんですね。

閲覧数:
209
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

編集あり2012/9/710:52:53

この映画の画面サイズは、4:3のスタンダードサイズで制作されています。そのため、16:9のワイドサイズにするためには映像の上下をカットする必要があります。
しかし、DVD版は映像をカットしたりせずにオリジナルそのままのフルサイズで収録していますので、当然ワイド画面で見ると左右に黒帯が出ます。

P.S.
> じゃあ、前にNHKのBSで放送されたのを録画していたら、無理に買う必要は無いんですね。

それはご自分で判断してください。
買う必要がないかも知れませんし、DVDの方がずっと画質や音質がいいので買った方がいいかもしれません。しかし、あなたがどのように録画したのかがわからない以上、他の人には判断できませんので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる