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マグナ50ボアアップについてです 今最高速と加速がほんとだめで とりあえず最...

ak6********さん

2012/9/710:45:17

マグナ50ボアアップについてです

今最高速と加速がほんとだめで
とりあえず最高速が55キロ
しかでません

現在デイトナのマフラーとパワフィルとリミッターカットがしてあります

そこ

にキタコの75ccボアアップキットとスプロケ14Tを追加したらどうなりますか?

加速はよくなりますか?
後最高速はどんくらいになりますか?

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jag********さん

2012/9/711:57:40

そのままでもCBR600RRより速いことが証明されていますよ

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ベストアンサー以外の回答

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lov********さん

2012/9/711:58:12

4stのマグナは
55km/hぐらいが普通です。
マフラーを換えてキャブを調整すれば
もう少し最高速は伸びると思いますが・・・。
ちなみに、パワフィルとリミッターカットは
あまり意味はないです。
キタコのキットを組んだAPEを持っておりますが
最高速は75km/hぐらいですよ。
加速については50ccとは
別物です。

tak********さん

2012/9/711:41:22

4stは2stとは異なり、ボアアップだけしても速くなりません。
吸気、排気を行っているのはシリンダーヘッドの方ですから。
少なくともハイカム、とビッグキャブ。
可能であればバッグバルブの入ったシリンダーヘッドごと変えられるのが理想です。

55km/hしか出ないのは、ボアアップ以前の問題で
間違い無くセッティング不足ですね。
現状でキャブレターのセッティングが出て
それでも物足りなければボアアップ等を考えてみては?

jen********さん

編集あり2012/9/710:59:51

セッティングあってます?

そもそも55km/hしか出ないなら
リミッターカットの意味はないわけで…
マフラーとフィルター変えてノーマルより
遅くしてるんですよね?

75㏄にしてセッティングをきちんとすれば
50㏄よりましだと思いますよ。

xbs********さん

2012/9/710:52:46

キャブレターのメインジェットも変えましたか?ボアップしたらガソリンもそのぶん多く出さないと速度でないよ ノーマルキャブレターより ボアップしたらキャブレターも交換するとスピードが出ますよ

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