ここから本文です

玄関を開けたらカラスが止まっていた。 外出しようと玄関のドアを開けたら目の...

アバター

ID非公開さん

2012/9/717:34:36

玄関を開けたらカラスが止まっていた。

外出しようと玄関のドアを開けたら目の前にカラスがこちらを向いて止まっていました。

ゾッとして玄関のドアを閉めました。
マンションなので目の前は腰上位の壁だか塀です。その上に止まっていたから丁度目の前です。

最近病気が続いているし、救急車で運ばれた日はベランダの物干し竿にカラスが止まったしと

死のお迎えかと青ざめています。

カラスが止まって生きてる人いますか?

補足実は小学校1年生の時に祖母が亡くなって。その日朝カラスが低空飛行していて。その日祖母が亡くなりました。亡くなった翌日葬式の時カラスが庭で死んでました。ネットでは死の予兆に鳥をよく見るようになると。私も最近鳥をよく見るようになり、真横に飛び降りてくる事が続き、カラスの悪夢にうなされています。救急車で運ばれた日から脳のMRIで脳梗塞の所見に血便で来週大腸の内視鏡検査だから余計ゾッとしてます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

編集あり2012/9/721:02:13

カラスが不吉だと考えるのは、西洋の怪談の影響です。
日本では神聖な鳥とされサッカー協会のシンボルや自衛隊のシンボルにも使われています。
裏のおばあさんが亡くなったときも大地震が来たときもカラスはまったく騒ぎませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%92%AB%E7%83%8F

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/8 04:38:04

驚く そうなんですか~。それは驚きましたがやはりカラスの姿はそのURLを開いただけで怖いですね。でもとても参考になりました。聞いて良かったです。有難う御座いました。minerva_megamiさん、これはカラスについてなのでごめんやす。有難う御座いました☆♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2012/9/723:59:10

こんばんは。

実は私…お恥ずかしながら、“月のもの”がくるとき、必ず烏に遭遇するんです。
しかし、烏同士で遥か上空で喧嘩をしていても…何故か私が通ると、「やべーの来たよ!逃げようぜ!」と言わんばかりに逃げられてしまいます(笑)

そんな私ではありますが、不思議と猫さんと烏にはご縁があるもよう。
犬はダメですが、何故か烏は私をいつも見ています。
猫は気まぐれなので、会ったときに見つめ合うくらいですが。

私は窓を開けると、必ず正面に烏がいます。
出勤途中も、烏が上空を舞っています。
しかし、なにか烏に意地悪をしたこともなく…
たぶん、見守ってくれているのだと思います。
もしくは、同類だと思われているか(笑)

なにせ、私は十四の歳から烏さんとはお付き合いしていますが…大丈夫、生きていますよ。
ご心配なさらないで。大丈夫です。
きっと、誰かからのメッセージですよ。
大切な…誰か、失ってしまった方からの。

あまり気落ちされずに、前向きに!
もし冥界の使者だとしたらですね、烏の存在に気付けないのですよ。周りは気付くのに。
古い伝承です。当たるんですよ、意外と。

大丈夫です。安心して、ゆっくりとリラックスして。
そうすれば必ず、貴女なら見えてくるものがあるはずですよ。
ご心配ならさないで、ね?
大丈夫です。私の命で保証します(笑)

心配なさらずに、ゆっくりと、お休み下さいね。
夜分に大変失礼致しました。
おやすみなさいませ。素敵な夢を見れますように、祈っています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる