ここから本文です

現代ビジネスや現代サラリーマンは何をやっても儲かりにくい時代と言われていま...

dewさん

2012/9/719:43:12

現代ビジネスや現代サラリーマンは何をやっても儲かりにくい時代と言われていますが、

この現代社会で意外と儲かりそうなビジネスって何かありますか…!?、、、

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddt********さん

2012/9/720:52:11

別に、サラリーマンは、給料で生活すればよいと思います。 投資しても成功するとは限らないね。

私は、他人には勧めないけど、 金の発掘のファンドをしてます。 海外のファンドです。 金の発掘の職人の経費、精製代を
まかない、土地の持ち主とファンドの出資者が、利益を50%づつ折半してます。
1年に一度、其処に遊びに行くので、砂金かインゴットを300gくらいが、1年の還付金です。
一応、銀行がファンドの集計してるので、安泰かと思い、出資しました。 一口100万円ですから、2年で元は取れてます。
見た感じ、あと数年で、金の鉱脈が枯れると思うので、あと2年で撤退しようと思います。今年の年末に3回目の還付が有りますが、来年の還付が減少したら、解約します。 地元の人も仕事が無いので、採掘工夫になる人が増えているそうです。
農業の3倍から5倍の給料になるそうです。 露天掘りしてるから、そのうちに天井が落盤するするかもね。
私も、一応 金とか銀の鉱脈がどうでるか、高校の時に研究してました。

日本にも、不自然な金の鉱脈が有ります。 崖の上の地質が、落盤事故で崩落したら、普通の鉱脈の10倍以上の金を含む
地層が川に落ちたそうです。 意図的に埋めた砂金が出てきたとウワサされてます。 本当かどうかは不明。
最近は、文部科学省が、川の中に、恐竜の化石が出てきたから、立ち入り禁止になってます。
不思議な事で、町役場から許可証取れば、学生は無料で、社会人は1000円の寄付金で許可証が貰えるそうです。
化石が出た、対岸なら金の発掘体験が9月まで出来るらしい。 遠足で小中学生が体験してるみたい。

質問した人からのコメント

2012/9/12 02:46:54

感謝 どうもありがとう!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サラリーマン の求人情報(11,740件)

[見学歓迎]整体師: 人気エリア!目黒駅前のOLやサラリーマ...
  • 株式会社GEMINI
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都杉並区上荻
リジョブ
保育士の求人 / 新卒 未経験者 サラリーマン OLからの転職...
  • Wagoland International School
  • 契約社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 東京都目黒区中目黒
ジョブメドレー
飲食(ホール・キッチンスタッフ) <新橋>サラリーマン...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【浦和駅1分】サラリーマンに大人気の居酒屋「仕事×喜び」...
  • 酒と飯 大衆酒場 BEETLE 浦和店
  • 正社員
  • 月給28万円〜34万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区高砂
求人@飲食店
【住宅補助あり】未経験でも年収サラリーマン越え!給与手...
  • 株式会社山崎塗装店
  • 正社員
  • 日給1万円〜2万円
  • 東京都杉並区方南
バイトルNEXT
【バーテンダー】 ビール通のサラリーマンのお客さんと観...
  • THE OLD STATION 東京店/サントリーグループ 株式会社ダイナック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
[社員]居酒屋・ホールスタッフ(サラリーマン応援委員会 皆...
  • サラリーマン応援委員会 皆様酒場 昭和ベイビー 三宮店
  • 正社員
  • 月給21.9万円〜30万円
  • 兵庫県神戸市中央区
フーズフー
生産 酪農 農林水産関連企業 [正]元サラリーマンの仲間達...
  • 農事組合法人豊原生産組合
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道上川町豊原(字)
第一次産業ネット
新宿・希少な和歌山系老舗居酒屋で日本酒を学ぶホールスタ...
  • 酒蔵 紀州屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都新宿区新宿
ペコリッチ
2021年度 インターンシップ 株式会社ISO総合研究所
  • 株式会社ISO総合研究所
  • インターン
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区中之島・その他の勤務地(1)
パッションナビ

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる