ここから本文です

日本のWBC出場が決まりましたが、 メンバーはこんな感じでしょうか? 投手 ダ...

bin********さん

2012/9/721:14:30

日本のWBC出場が決まりましたが、
メンバーはこんな感じでしょうか?

投手
ダルビッシュ有(テキサス・レンジャース)
松坂大輔(ボストン・レッドソックス)
吉見一起(中日ドラゴンズ)
杉内俊哉(読売ジャイアンツ)

前田健太(広島東洋カープ)
藤川球児(阪神タイガース)
摂津正(福岡ソフトバンクホークス)
成瀬善久(千葉ロッテマリーンズ)
山口鉄也(読売ジャイアンツ)
岩瀬仁紀(中日ドラゴンズ)
内海哲也(読売ジャイアンツ)
岩隈久志(シアトル・マリナーズ)
田中将大(東北楽天ゴールデンイーグルス)

<主な選考外>
黒田博樹・上原浩治(シーズン中の疲労・高齢)
和田毅・馬原孝浩(怪我)

捕手
阿部慎之助(読売ジャイアンツ)
相川亮二(東京ヤクルトスワローズ)
里崎智也(千葉ロッテマリーンズ)

<主な選考外>
谷繁元信(高齢)
城島健司(怪我)

内野手
中田翔(北海道日本ハムファイターズ)
坂本勇人(読売ジャイアンツ)
中島裕之(埼玉西武ライオンズ)
本多雄一(福岡ソフトバンクホークス)
川崎宗則(シアトル・マリナーズ)
松田宣浩(福岡ソフトバンクホークス)
井口資仁(千葉ロッテマリーンズ)
中村紀洋(横浜DeNAベイスターズ)
中村剛也(埼玉西武ライオンズ)

<主な選考外>
栗原健太・田中賢介(怪我)

外野手
イチロー(ニューヨーク・ヤンキース)
青木宣親(ミルウォーキー・ブルワーズ)
長野久義(読売ジャイアンツ)
糸井嘉男(北海道日本ハムファイターズ)
内川聖一(福岡ソフトバンクホークス)
栗山巧(埼玉西武ライオンズ)

<主な選考外>
稲葉篤紀(高齢)

閲覧数:
1,500
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/9/805:35:05

投手(13人)
ダルビッシュ有
前田健太
田中将大
吉見一起
涌井秀章
牧田和久
摂津正
杉内俊哉
内海哲也
吉川光夫
森福允彦
大隣憲司
山口鉄也

捕手(3人)
阿部慎之助
炭谷銀仁朗
鶴岡慎也

内野手(6人)
中村剛也
本多雄一
松田宣浩
坂本勇人
畠山和洋
鳥谷敬

外野手(6人)
イチロー
青木宣親
長野久義
内川聖一
糸井嘉男
中田翔

こんな感じに予想しました!メジャー移籍が濃厚な選手は省きました。
投手は前回大会と同じく中継ぎ投手を3人にしてみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2012/9/819:50:05

1、中、青木宣親(ミルウォーキー・ブルワーズ)
2、三、松田宣浩(福岡ソフトバンクホークス)
3、D、内川聖一(福岡ソフトバンクホークス)
4、一、中村剛也(埼玉西武ライオンズ)
5、捕、阿部慎之助(読売ジャイアンツ)
6、右、糸井嘉男(北海道日本ハムファイターズ)
7、左、長野久義(読売ジャイアンツ)
8、二、本多雄一(福岡ソフトバンクホークス)
9、遊、中島裕之(埼玉西武ライオンズ)
投、ダルビッシュ有(テキサス・レンジャース)

控え(投手)

杉内俊哉(読売ジャイアンツ)
前田健太(広島東洋カープ)
田中将大(東北楽天ゴールデンイーグルス)
摂津正(福岡ソフトバンクホークス)

山口鉄也(読売ジャイアンツ)
岡島秀樹(福岡ソフトバンクホークス)
田島慎二(中日ドラゴンズ)
野村祐輔(広島東洋カープ)

藤川球児(阪神タイガース)
涌井秀章(埼玉西武ライオンズ)

控え(野手)
イチロー(ニューヨーク・ヤンキース)
相川亮二(東京ヤクルトスワローズ)
坂本勇人(読売ジャイアンツ)
宮本慎也(東京ヤクルトスワローズ)

hor********さん

2012/9/815:12:35

個人的には松坂は無い気がします。
今の松坂はベスト4くらいのレベルらへんには通用しないと思います。
先発ならもしかして広島の野村なんて選択肢もあるかと。

om1********さん

2012/9/811:02:37

全体的にはメンバーはそのような感じだと思います。

個々を見ると、
投手枠は前回より試合数が少なくなる予定で、13人→12人
内野手は前回の6人→7人
捕手と外野手は前回と同じ、3人と6人になると予想しています。計28人
横浜からも選出する場合できればオリックスからも選出し12球団からの出場にすると思います。

【投手】
松坂は故障者リストに入っていましたので、大リーグ球団に所属していれば出場に球団の許可が必要で、出場はないでしょう。
藤川・岩瀬は本人が出場を希望しないと思います。
松坂・・・・・☓
藤川→榎田(阪神枠)
岩瀬→田島(中日)・岡島(ソフトバンク)・吉川(日本ハム)・牧田・岸(西武)等も候補

【捕手】
ヤクルトから捕手を選ぶ場合、若手の中村になると思います。
相川→中村

【内野手】
中島はぜひ出場してもらいたいですね。
横浜から内野手を出場させるとして、内野手7人の場合、現状でしたら中田・井口は選考が厳しいです。
中田・・・・・△
井口・・・・・△

【外野手】
左の強打者が阿部・糸井ぐらいですので、オリックスからT岡田を入れたいです。
イチロー選手は看板選手として出場して欲しいので、現状でしたら栗山と変更
栗山→T岡田

と考えます。

fig********さん

2012/9/809:46:09

中田を外野手に

ノリさんを外して、村田を入れる。

吉川は入れても良いんじゃないですか??

藤川は… 微妙

新井兄って、WBCのいろいろ喋ってるけど自分は出れないのかな。。

tor********さん

2012/9/722:42:14

中田が内野手って。

近年ずっと外野手なのにいきなり内野手は無理。

現在捕殺王で、素晴らしい肩があるのだから外野手でこそです。

しかし打率的に選ばれるのは難しいでしょう。

岩瀬、松坂、藤川みたいなピークを過ぎた選手よりも、防御率パ・リーグ一位二位の、ソフトバンク大隣や日本ハム吉川みたいな新しい顔が必要。