ここから本文です

慶應理工が東工大より難しいって本当ですか?

new********さん

2012/9/722:13:59

慶應理工が東工大より難しいって本当ですか?

東工大といえば、関東では東大に次いで難しい大学だと思っていたのですが、友達は慶應理工の方が難しいと言っています。

自分は関西住みなので、関東の大学についてはあまりよく知らないのですが…

閲覧数:
7,384
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2012/9/1010:58:15

両方受かって結局東工大行きました


科目ごとで言えば
数学、化学は東工大
物理は同レベル
英語は慶応

てな感じでしたが、それは飽くまで二次試験の話でセンターとかも落とせないあたりが絡んでくると東工大の方が大変だったなぁ・・・・と思います。

ただ私は参考書のスミのコラムとか読むの好きだったので問題なかったですが、慶応って「んな事知らんでもええやん?」みたいな問題出してくることあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2012/9/1323:11:45

ぼくもtitech21848さんとまったく同意見です。慶応の理工は偏差値の割に問題は平易なものが多く、合格点が高いです。特に数学は簡単で、数学、化学が難しい東工大に比べたらかなり取り組みやすいです。英語は東工大のは簡単です。

総合してやや東工大のほうが難しいと思います。

2012/9/1318:44:59

庶民は学費で選びます。
ところが上流は慶應理工にいきます。
なので財界理系も第一線は文系と同じく東大、慶應、医学部が第一ブランドです。

yut********さん

2012/9/1108:31:24

早稲田、慶応、東工大 を受験して、①のケース:早稲田・東工大合格して東工大に進学した学生。②のケース:早稲田・慶応合格、東工大不合格にて慶応進学した学生。③のケース:全部合格して、東工大進学した学生。それぞれのケースで進学した学生がいることは事実ですから、①のケースの学生の場合、当然 慶応>東工大だと感じるだろうし、②のケースの学生の場合、東工大>慶応と感じるでしょう。だから、どちらが難しいということは無いでしょう。③のケースの場合、学費が安い、実験設備が整備されているなどで、東工大を選んでいる。

m_k********さん

2012/9/722:20:43

東工大の方が難しいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる