ここから本文です

バンパー塗装について、

ren********さん

2012/9/722:40:20

バンパー塗装について、

バンパーの一部が塗装剥がれてしまいました。少しなので自分で塗装しようと思うのですが、その場合塗装が剥がれたところだけを塗装したらうまくいくでしょうか?
やっぱりバンパー全てを塗装しないとうまくいきませんか?

閲覧数:
5,900
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2012/9/1407:15:51

どのくらいの剥がれですか?
画像アップして下さい。

各回答者が言われているように分からなくなるような補修はプロに任せないと出来ません。
が傷の大きさや程度が分かれば適切にアドバイスできますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm1********さん

2012/9/806:43:21

一部塗装では、色合わせが上手く出来ないでしょう(下地処理もきちんとしないと綺麗に仕上がりません) 全体を塗装するにはバンパーを外すようなので、尚、難しいでしょう

nar********さん

2012/9/802:38:50

遠ぉおおおおおめ(20メートル位か)には分からなくなる。
それ以内に近寄ってみると、なんじゃこりゃ、いかにも
soft99工房、Holtzの冊子を見て失敗しましたってカンジで
なかなかカッコ悪い。
車が古くてもう気にしないってならいいけど。
素人さんならタッチアップぐらいまでがいいよ。
それ以上はするもんじゃない。

hyp********さん

2012/9/800:36:24

オートバックスでスプレーなど塗料は売っています。
しかし、こんなに手順を踏まなければなりません。
http://www.autobacs.com/static_html/tch/repair3-1.html

よって、簡単な仕事ではありませんので
プロに発注したほうがよろしいかと思います。

余談ですが、
LEXUS LS460のパールホイトでバンパーをオートバックスの写真例のように
ガリッとやった上に筆付きの塗料マーカーで塗り塗りしてグチャグチャになってるのを
この前、見かけました。

僕は歩行者で信号待ちをしていた時のことです。

y33********さん

2012/9/723:45:36

はじめて自分は板金塗装屋です。まず素人なら無理ですね。十分なやり方と知識と腕がなければ無理です!でもやり方などを確実知っているのであれば1本塗りでなくても可能ですよ。自分なら管スプレーでもそれなりにできますけどやはり管スプレーでは仕上がりにかけます。無知ならまず無理なのでやめとおいた方がいいですよ。安いとこなら傷はわかりませんが小さいので一万くらいでなおせますので持って行った方がいいですよ。あくまでも参考までに