ここから本文です

小さめのフードプロセッサー(容量0.5リットル)使い勝手はいいでしょうか。 カタ...

laf********さん

2012/9/722:45:46

小さめのフードプロセッサー(容量0.5リットル)使い勝手はいいでしょうか。
カタログギフトで、小さめのフードプロセッサー(クイジナート ミニプレッププロセッサー)を頼もうか悩んでいます

ハンドミキサーを持っていないので、生クリームや、メレンゲを作るのにちょうどよいかなと思うのですが、どうでしょうか?後はちょっとしたみじん切りや離乳食などにも使いたいと思っています。
ジューサーは持っているのですが、これはジュースを作るの以外ではムリですよね… メレンゲは作れませんよね。
あとカタログギフトにブレンダーというのもあったのですが、これはジューサーより固いものが潰せるものなんでしょうか。
お菓子を作るのに使いたかったら、普通の大きさのプロセッサーを購入した方がいいのか、またハンドミキサーの方が便利でしょうか。
乱文ですみません。
どれかわかるたものだけでも結構ですので、アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr3********さん

2012/9/723:03:59

小型アイロンみたいなハンドミキサー・・・・私にはホットケーキ以外、使い方分からないです・・・1200円で衝動買い。
ミキサーは、ジューサーより使用目的は広いです。
小さなプロセッサー・・・スライスが、オロシみたいになるとか。私は普通サイズ?を使っています。テスコムで5000円以下です。
キャベツや青ネギは面白いです。ミンチ⇒ハンバーグは手コネがラクです。
ブレンダー・・1本の回転軸で、ティファールやブラウン・・・一番の目的は、加熱中のスープを混ぜる・・・・でも高いですね。プロセッサに比べると、中途半端でしょう。
★別件・・・・・ケーキ類・・・・小麦粉と同量の砂糖!!!糖尿病じゃありませんが、怖いです。作りません。身体の糖化は、老化を促進すると健康本で。

質問した人からのコメント

2012/9/10 20:20:13

抱きしめる お二方ありがとうございました。

「フードプロセッサー メレンゲ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2012/9/911:10:12

バーミックスを長年使っています。
トピ主さんがやりたいと思ってらっしゃることはバーミックスだけで一通り出来ると思います。バーミックスはいろいろなアタッチメントがあるので、アタッチメントを換えるといろいろな用途に使えます。お菓子作りにも大活躍です。
私はフードプロセッサーもミキサーも持っているのですが、後片付けが圧倒的に楽だし、いつもキッチン台の上に出しっぱなしですぐ使えるということもあり、結局使うのはバーミックスだけになってしまいます。とても便利ですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる