ここから本文です

A1=sum(範囲B1~B10、ただし100以上の値を除外)とするにはどうすればいいでしょう...

ich********さん

2012/9/802:11:23

A1=sum(範囲B1~B10、ただし100以上の値を除外)とするにはどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2012/9/804:23:30

SUMIFを使います。
A1 =SUMIF(B1:B10,"<100",B1:B10)

SUMIF関数で条件に合うものを合計
http://kokoro.kir.jp/excel/sumif.html

0以上だけ合計・カウントするパターン
http://edutainment-fun.com/excel/waza/countVariety.html#more0count

数式で使う記号:比較演算子
http://kokoro.kir.jp/excel/comparison-operator.html

質問した人からのコメント

2012/9/8 12:54:49

感謝 迷ったよどっちにするか^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maronさん

2012/9/808:41:06

◆これでもいいですよ
=SUMIF(B1:B10,"<100")

◆=SUMIF(範囲,検索条件,[合計範囲])
◆SUMIF関数で、範囲と合計範囲が同じときは、合計範囲を省略できます