ここから本文です

海の「王者」と言えば?

act********さん

2012/9/814:58:20

海の「王者」と言えば?

閲覧数:
254
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmd********さん

2012/9/815:37:58

私が小学生の頃、今から60年ほど昔の本に、大きなシロナガズクジラを集団で襲うシャチの群れが描かれていました。シャチは凶暴で頭脳プレーヤーですね。砂浜に上がって休むアザラシの群れには静かに近寄って水中で待ち伏せし、アザラシが海に入ってきたら突然に大口を開けて浅瀬まで突進して、追いつめ、そして食べてしまうのですね。

質問した人からのコメント

2012/9/14 20:14:32

鯨の上?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/9/906:55:56

それは言わずと知れた
乙姫様でしょう。

p79********さん

2012/9/818:05:08

アメリカ海軍でしょうか?

ina********さん

2012/9/816:26:15

食物連鎖において、肉食動物を食べる唯一の生き物であるシャチです、

ura********さん

2012/9/815:45:58

陸の王者が慶応だったら
海の王者は東海?

sar********さん

2012/9/815:41:37

「ゴールDロジャー」だと思います。