ここから本文です

もし次の政権が、自民党主体の政権であった場合、日本は滅亡するのでは? ・...

blu********さん

2012/9/815:16:35

もし次の政権が、自民党主体の政権であった場合、日本は滅亡するのでは?


・・・

『現代日本が滅亡する』 仏の有力誌
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6579431.html

「先月掲載した記事の中で、福島第1原発がいまだ抱える破滅的な危険性を暴露した。
同誌が問題視するのは、福島第1原発4号機。地上30mにある核燃料プールに264トンの使用済み核燃料が貯蔵されている。
新たな地震や台風などで倒壊、あるいは水漏れをおこし、燃料棒が直接空気に触れる事態になれば、チェルノブイリ事故の10倍、2011年3月の爆発で漏れた分の60倍にあたる膨大な量の放射性物質が飛び散ることになる。
小出裕章氏は、少なく見積もっても広島に落とされた原爆5,000発分に相当すると試算する。」


◆M9.0の東日本大震災の後、世界一の地震国の日本列島では地震活動が数十倍に活発化している。
M7クラスの余震が何回も起こり、爆発で弱った福島原発の構造体を何回も揺すっている。果たしていつまで耐えられるか?




・・・

『地震/津波に原発は耐えられない』

◆過去の史実にあるように、三陸沖の巨大地震の後には、青森県東方沖、千葉県東方沖、茨城/房総沖、関東直下型、十勝沖、長野/新潟の内陸、日本海中部、岐阜/京都/中国/四国、九州など日本中でM7.0以上の地震が頻発し、そして、南海トラフの超巨大地震が起きている。今回も確実に、これから同じように巨大地震/巨大津波がいくつも襲ってくる。

◆原発の耐震設計は、最大加速度450~800ガルまで。しかし、近年の日本の実際の地震は2000~4000ガルを記録しギネスを更新し続けている。
ストレステスト後の耐震強化策では全く不十分。しかも対策は原子炉回りだけで、無数の配管や周辺装置は未対策のまま。
特に加圧水型原子炉は、沸騰水型に比べて配管が多く、地震に弱い。
もし地震に直撃されたら、どの原発も耐えられない。

◆原発は、稼働中に冷却が停止したら、1時間でメルトダウンが始まる。稼働中なら対策猶予時間はたった1時間しかない。(停止中で核燃料プールなら、対策猶予時間は10日)

◆南海トラフの巨大地震が起きれば、浜岡原発は9m浸水し、確実に過酷な事故を起こす。

◆大飯や志賀や敦賀や浜岡や東通や六ヶ所村など、敷地内などにある活断層が動けば、原子炉建屋全体が倒される。




・・・

『原発を推進しようとする議員とは』

自民党の96%の議員
公明党のほとんどの議員
民主党の半数

この原発の既得権を持つ人たちを、次期選挙で落選させないと、原発は再稼働され推進される。
今後の地震/津波で、1基でも過酷事故が起きれば、日本国は滅亡する。





補足◆各原発で、使用済み核燃料を「核燃料プール」から「乾式キャスク」に移せば、地震/津波に耐えられる! 分厚い銅板などで覆い自然放熱で冷却する方式。

◆本当は非常に発電コストの高い「原発」と、燃料費が非常に高い「石油火力」を、「先端天然ガス火力」に転換すれば、発電コストは1/3! 環境アセスの特例で1年数ヶ月~3年で実現!

◆電力会社を破綻処理&分社化、総括原価方式廃止、公正な自由競争の導入で、電気代は半額!





小出裕章,南海トラフ,地震,原発,有力誌,使用済み核燃料,何度か地震

閲覧数:
481
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ビビカズさん

2012/9/815:40:26

福島第1原発4号機の使用済み核燃料が融解するようなことがあれば、
日本だけでなく、北半球が放射能汚染されてしまう危険性があります・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くじらさん

2012/9/821:47:05

こういうヤカラに限って、「最終処分場、反対!」なんてデモったりする。
思考と覚悟がバラバラ。
ケツの穴が小さいくせに、机上の屁理屈だけこねる。

俺は、今の生活が維持できれば、原発でも核燃料倉庫でも、来るモノ拒まず!だ。
うちの隣に建ててもいいが、その代わり、電気料金はタダにしてもらうよ。

10キロ圏は電気代タダ、20キロ圏は半額、ってことにすれば、移住したい人や企業は、いっぱいいるだろう。
本当の意味での「原子力村」をつくればいい。

家庭で節電して、「電気代が下がった~。原発なんていらないじゃん」なんて言うヤツは、経済がわかってないだけ。
製造業に携わっていない人は、電力を語るなかれ!
(俺も製造業じゃないケド…)

日本人に生まれたからには、戦争や飢餓では死なない分、地震や津波が原因で死ぬリスクくらいは、覚悟しておくべきだと思う。
(交通事故や生活習慣病なども、同じこと)
英知を集めて、今を快適に生きよう!
100年後のことは、100年後に生きている人が考えればいい。

どうせ1回死ぬんだから、今がシアワセなら、今、滅亡したって、いいんじゃね?
みなさん、お幸せに。。。

むら23さん

2012/9/820:41:45

で、あなたの原発ナシの国家ビジョンはどんな形で
どの様な発電方法、仕様、トータル的なコストなど
何も書いていませんね

単なる反対は、単に賛成と同じですよ

www********さん

2012/9/819:01:08

古い自民党のやり方ではお先真っ暗ですね。
しかも、これまでどおり国民が金を巻き上げられるだけですよ。

tho********さん

2012/9/815:49:23

自民党は半世紀以上日本を支配していましたが、一度も滅亡させたことはありません。
むしろ滅亡した日本を復興させ世界第二の経済大国にまで発展させています。

自民党時代にも何度か地震や津波、原発事故は起きていますが1度も過酷事故を起こさせていません。
それが自民党の実績です。
ちなみに民主党は、たった3年でこの有り様ですね。

nic********さん

編集あり2012/9/815:49:00

使用済み核燃料の最終処分をどうするかさえ見通し立たない状態じゃ、再稼働しないことにこだわるのは何の意味もない。今の反原発の人たちは少しでも再稼働させたら負け、みたいに思ってる感じで正直引きます。

どの政党であっても、原子力発電を今後徐々に縮小していくことについては意見は変わらないでしょう。

いくら意地でも稼働させなくても、最終処分方法すら決まっていない(これは世界中そう)、燃料プールに置きっぱなし、の状態では、例えどんな超反原発の政党が政権握ったところで、今、巨大地震が来たら結果は同じです。

とりあえず、すぐさま核燃料を日本から一切遠ざけることはどんなに望もうと不可能だということを認識すべきです。原発再稼働の是非に固執するのではなく、脱原発のビジョンを現実的に考えられる政党はどこなのかという視点で見た方がいいと思います。

原発とにかく反対!と叫ぶような政党は、むしろ脱原発に関して何もビジョンを持っていません、と言っているようなものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる