ここから本文です

社会人のデート、ご飯を食べに行くだけだとおかしいですか?

ice********さん

2012/9/815:31:41

社会人のデート、ご飯を食べに行くだけだとおかしいですか?

私は26歳の会社員で、最近久々に同い年で公務員の彼氏ができました。
お互いに仕事があるし、私は趣味も忙しいので会うのは月1~2くらいです。

学生の頃は3日に1回とか、最低でも週1で彼氏と会って、カラオケとかゲームセンターとか、ネットカフェとか、いろいろ遊びまわってました。
が、今の彼とのデートは夜に待ち合わせて食事して、終電までちょっとイチャイチャして終わりって感じです。
不満があるわけじゃなくて、これってデートなのかなあという感じに思ってしまいます。
かといって、特に昼間に行きたい場所もなくて、話題のスポット(今だったらスカイツリーとか)は行ってみたい気もするけど混んでいるのは嫌いだし、わざわざ休日に疲れるのも嫌だなあとか思ってしまいます。
年齢のせいでしょうか。
彼も、特に昼間に行きたい場所はないそうです。

社会人の皆さんってどんなデートしてるんでしょう?

閲覧数:
33,316
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2012/9/1215:12:18

同じですよー。
お互い休みが合えばどこかでかけたりしますが、
平日の場合はご飯だけのデートはよくあります。
相手が会える時間があるなら会いたいということで・・。
私も会うのは週一か、月に数回のペースです。
年齢もあるでしょうね。
昔よりは余裕ある(?)交際をしていると思いますし、
会いたくないときは無理に会わずにお互いゆっくりしています。
デートはスーパー巡りが多いです(笑)
田舎ですからね。
アウトレットとか、イオンモールだとか、最近めっきり遠出していないです。

質問した人からのコメント

2012/9/12 16:19:44

感謝 皆さんありがとうございました。
人それぞれでいいんだって安心できました^^
まだ付き合い始めたばかりなので、自分たちなりのペースでデートしていきたいと思います。
皆さんも恋人と末永くお幸せに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guc********さん

2012/9/815:51:10

人それぞれなのでいいと思います。一緒にいて楽しければデートですよ!私は温泉めぐりが好きなので、温泉にいったりしますよ!まだ二十代なのに、老人のようなデートです(笑)

gup********さん

2012/9/815:46:13

カラオケとかゲームセンターとかネットカフェとか、、、社会人でも行ってました。
あまり 今はそういう気分じゃないですか?

無意味に表参道散歩したりとか、横浜行ったりとか、野球・サッカー観戦とか、
どこ行っても楽しかったですよ(しみじみ)。
彼の趣味がわからないので、なんとも言えないですが、食べるの好きだったら、カフェめぐりとか
おいしいお酒めぐりとか、違った方向で楽しんだらどうですか?

交互に新しいお店調べたりするだけで楽しくなりそうかな・・・と。
今日は横浜、来週は上野のお店ー、みたいに。
新しい土地で、少し早めに待ち合わせして周りを散策してはいかがでしょうか。

aya********さん

2012/9/815:35:09

◆´◕ ェ ◕`◆うん、年齢ですね^^

学生の時はゲームとか、してても。

大人は、ディナーを、楽しむ。

0kです。

そーゆう感じ、ですよ^^