山形県在住の37歳女性です。 最近本腰を入れて婚活をしようと思っているのですが、お見合いパーティーのエクシオに参加された方の体験談をお聞かせ下さい。

山形県在住の37歳女性です。 最近本腰を入れて婚活をしようと思っているのですが、お見合いパーティーのエクシオに参加された方の体験談をお聞かせ下さい。

結婚6,542閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

僕は何度かエクシオのパーティを参加しています。エクシオのパーティは少人数の場合が多く、その場合異性の参加者全員の顔を覚えやすい、カップルになりたい方を第6希望まで書けるので全部書き込めばカップルになれやすい印象です。 どのパーティにおいても前半と後半があり、前半は全員の異性とローテーションで会話、後半は男性から話かけられるのを待つ、もしくは再びローテーションの場合もあります。メモ書き用のカードがパーティ開始前に渡されるので前半で誰が誰だかわかるように名前と簡単な特徴をメモしておくこと、後半でそれらを覚えてくれて話をすると男性からは好印象です。また前半終了後に気に入った男性にアプローチカードを二人まで渡せるので、気にいった男性がいた場合、その男性の番号を書いてスタッフに提出すること。あなたからアプローチカードを受け取った男性はあなたに話しかけやすくなります。 そしてカップルになれた場合は二人で喫茶店などでお茶しながらお話する流れが多いです。 エクシオではこの通常のカップリングパーティの他、ボウリング・野球観戦しながらのカップリングパーティ、恋バスツアーによるカップリングなど様々な出会いの場があります。個人的には、恋バスツアーもお薦めです。特定の異性とバス移動時に長時間隣で話せるので仲良くなれやすく、綺麗な夜景を見てロマンチックな気分になれるからです。僕はこの恋バスツアーで知り合った方とうまく行きました。 その参加するパーティにどれだけ婚活に真剣な方がいるかどうか、どれだけ自分と相性のいい方がいるかどうかで結果も違ってきますので、運もあると思います。 いい素敵な出会いがあること願います。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

37歳は無理かも知れないが可能性は0じゃないと思うからガンバ("⌒∇⌒")

0

一人参加のに参加しました^^1人2分くらいで全員と着席会話します。 その後4分間のフリータイムが3回。 話したひとの特徴メモしとかないと、だれがだれだかわからなくなります^^; 同じ目的で集まってるので話やすいです。 女性はオンライン予約ならお金かからないのでいいと思います^^ 素敵な出会いがありますように^^♪