ここから本文です

先日お好み焼きの生地を作り過ぎてしまい、現在ラップして冷蔵庫に保存しています...

kat********さん

2012/9/905:28:25

先日お好み焼きの生地を作り過ぎてしまい、現在ラップして冷蔵庫に保存しています。何日程度保存がきくでしょうか? 生地は市販のお好み焼き粉に水、卵、やまいもすりおろし、刻みキャベツを混ぜたものです。よろしくお願いします。

補足処分しました。ありがとうございました。

閲覧数:
40,228
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2012/9/907:56:50

焼いてから冷凍保存してください。生地の状態では大してもちません。焼いて火を通し、冷ましてから冷凍したらいいです。解凍はレンジで軽く温めて、ホイルをかけてトースターで焼いたらいいですよ。せっかくの生地、無駄にならないといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2012/9/910:16:44

卵が入ってるなら半日も持たないと思います。
保存するなら焼いてしまった方が日持ちしますよ。
冷蔵で2日、冷凍で2~3週間ぐらいかと思います。

fro********さん

2012/9/907:12:13

お好み焼きは混ぜた生地に具と卵を乗せ
焼く直前にかき混ぜるものです。

悪くなってないとしても
美味しく食べる事は期待しない方がいいです。

mas********さん

2012/9/905:45:02

野菜を切った時点で野菜の切り口からは雑菌が繁殖するらしいですよ。
しかも卵が入ってるならば、この季節じゃなくても一度で使わないと、ヤバイんじゃないでしょうか?(・_・;?