ここから本文です

糸魚川翡翠やミャンマー産翡翠を勾玉に加工すると、効果は違ってくるのでしょうか...

sil********さん

2012/9/906:43:22

糸魚川翡翠やミャンマー産翡翠を勾玉に加工すると、効果は違ってくるのでしょうか?

画像は私の持っている糸魚川翡翠の勾玉です。

補足「勾玉」→「勾玉の形」でした。すみません。

糸魚川翡翠,勾玉,ミャンマー産翡翠,翡翠,効果,厄除け,相乗効果

閲覧数:
3,264
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なじゅさん

2012/9/1316:16:54

持ち主の気持ちの問題だと思いますよ。
勾玉の形は厄除けや健康に良いって聞いたことがありますが、翡翠も昔からそのような目的で身に付けられてきた石ですよね。
形と石の相乗効果…じゃないけれど、原石のままよりも身に付けやすくなることで自分に馴染みやすくなる、って私は考えます。

質問した人からのコメント

2012/9/14 05:28:39

降参 お二人とも教えていただいてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2012/9/908:32:39

ヒスイは内臓に良いと聞きました。 いつも身に付けていると効果があります!