ここから本文です

蓄膿症=副鼻腔炎で、耳鼻咽喉科にて通院しています。 軽症ですが、長期戦覚悟...

fox********さん

2012/9/908:25:44

蓄膿症=副鼻腔炎で、耳鼻咽喉科にて通院しています。

軽症ですが、長期戦覚悟で治療を受けています。

ところで最近、ネットにて、鼻や喉を洗浄する機器が出回っているので、興味を持ちました。

特に、「ホットシャワー3」という機器は売れ筋商品の様で関心があります。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0010DJB9C/ref=me_amb_97167169_2/37...

しかしながら、蓄膿症=副鼻腔炎で専門医にて治療を受けている患者の立場として、この様な市販の洗浄機器を使用して問題無いでしょうか?

もし、蓄膿症=副鼻腔炎でお勧めの家庭用鼻喉の洗浄機器があれば御教授願います。

実際に、蓄膿症=副鼻腔炎の患者の方で、この様な家庭用鼻喉の洗浄機器の使用で、効果があったとか、の感想も合わせてお願いします。

補足ありがとうございました。参考になりました。

閲覧数:
4,874
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2012/9/918:59:20

ぜひお使いいただければと思いますが1日何回が望ましいのかと問うと見解が分かれているようですので
そのあたりは、主治医の指示を仰がれるのが宜しいかと思います。

ちなみに長年(7年くらい)ハナクリーンEXを使ってます。

質問した人からのコメント

2012/9/16 06:45:04

成功 ハナクリーンEX、購入を検討してみます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる