ここから本文です

欧米等長距離路線で成田、関空等日本行きの便で外国の航空会社を利用する場合日本...

ztv********さん

2012/9/910:00:53

欧米等長距離路線で成田、関空等日本行きの便で外国の航空会社を利用する場合日本語が話せるCAは乗務しているのでしょうか?。

エールフランス等有名な大手航空会社なら1人は乗務していますか?。

閲覧数:
213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/9/915:20:20

乗務していますが、ビジネスあたりを受け持っていることが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/9/1312:05:21

必ずひとりは乗務していますが、やはりビジネスクラス担当で、
エコノミーでは日本人乗客に呼ばれたら対応するということで
ほとんど接することはないでしょう。
シンガポールやマレーシア航空などではふたり乗務している
場合もあります。

hir********さん

編集あり2012/9/1000:10:16

欧米の航空会社だけでなくアジア系の航空会社の日本線には大抵日本語の話せる客室乗務員若しくは通訳が乗務してます、エアフラの日本線なら複数(各クラスに1名以上)、CATHAYやKorean Air等は日本線以外の国際線でも最低1名は日本語が話せる客室乗務員(日本人とは限らない)を乗せてます。
※極端な例ですが昔エアフラの東京ーパペーテ線(タヒチ)は週1便で、東京から乗務した乗務員が次の便は一週間後だった為に通常の有給以外に1週間の休暇が与えられてました、フランス人客室乗務員でも日本語が出来る者が優先して乗務出来るので日本語を話せるフランス人客室乗務員が急激に増えた時期がありました。

hag********さん

2012/9/910:15:48

長距離であろうと短距離であろうと日本発着便には必ず1名は日本語を話せると本人が言うCAが乗務しています。

ore********さん

2012/9/910:04:25

旧ノースウエストではCAではなく通訳が乗務している場合がありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる