未開封のフィギュアについて。

おもちゃ9,000閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 一つも問題がなかったということで安心しました。 飾らず、完璧な新品を所有する事で満たされ、満足するということですが本当にその通りですね。

その他の回答(4件)

2

人それぞれですね ただ私も未開封のフィギュア(置けない物など)ありますが ちゃんとした保存しているので特にフィギュア自体が痛むということは今までないですね 痛むとすればやはり湿気やホコリや直射日光ですね 私は開封したものは即アクリルケースに入れて直射日光が当たらないところに置いてあります ホコリや湿気などは毎日こまめに部屋を掃除していれば何ら問題はありません まあ丁寧な保存をされているのであれば未開封でも開封でも危険はありません 危険があるとすれば掃除をしなかったりホコリまみれにしたり 乱暴に扱ったりですね

2人がナイス!しています

2

人それぞれと言ってしまえばそれまでなんですが、転売する気がないとしても包装紙まで付けたままというのは楽しみ方を間違っているような気がします。 可塑剤の影響云々の他にも部品の欠損や塗装ミスなどの製品不良も全て含め、包装紙に包んだままにしておく限り判明する事もない訳ですから鑑賞する気のない人がそういう事を気にするのは無意味です。 「いつか売り払う」のではなく「いつかは飾る」つもりがあるなら早いうちに不良箇所がないかだけでも確認した方がいいでしょう。 あまり年月が経ってからでは先に述べたような不良が見つかっても泣き寝入りするしかなくなります。

2人がナイス!しています

0

包装紙で包まれてずっと未開封のままなら、中身を永遠に見ないわけですから、どうなっていても気にしなくていいと思います。 また、未開封で普通の環境で保存して、材質や塗装が劣化する可能性よりも、欠品があったり不良品である可能性の方が高いようにも思います。 包装紙とは、箱を包んだ薄い紙のことでしょうか? あれがもともとあるかないかは、入荷時の状態を見れる人間でないとわからないと思いますが・・

0

基本的にその手の話は開封して初めて分かる事なので 未開封派には意味の無い事です 直射日光にあててない限りは箱の外からの状況確認は まず分かりませんので気にしなくて良いと思います。 又、全部のフィギュアが全てそのような状態になる事はないので 心配するだけ損です