ここから本文です

ランドセル選びについて

sav********さん

2012/9/1010:10:10

ランドセル選びについて

来年入学の息子のランドセルを検討してるものです。

群馬のモギカバンに大峡製鞄とコラボの商品があるのですが、

http://www.mogi.me/shopbrand/003/O/order/

クチコミ等参考にしたいのですが、検索しても見当たりません。

実際使われてる方や見学した方のご意見をお願いたします。

(当方、遠方なので群馬へ行くことができません)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/9/1010:30:04

今年モデルのランドセルなら、口コミはなくて当然だと思います。
ランドセルの場合、今買っても使うのは来年の4月です。
実際に使って不便があったかどうかの口コミなら、またずっと先の話になると思います。

うちもネットで購入しましたが、特に問題はありませんでした。
「実際に背負わせないで買うのは可哀想」なんて言う人もいますが、
私の友人が、デパートでキッチリ試着をして購入しましたが、
実際に使い始めて、子供が「肩が痛い」と言いだして、普段は我慢して使わせていますが、ランドセルを使わなくても良い日はランドセルは使っていません。(「先生が明日はランドセルでも良いし、荷物が少ないから他のカバンでも良いです」と言った時)
友人の話だと、ちゃんとフィッティングして、「これが体にぴったり」と言われたけど、実際に4月に使用するときは、6cm身長も伸びてたしね、、、。試着はあんまり意味ないかも」と言ってました。

今のランドセルは機能性も良いし、昔に比べたら軽いし使いやすいので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/9/12 17:00:22

降参 ご意見ありがとうございました。

行動にうつした方が良いかと、電話してました。

何年か前からオリジナルとコラボランドセルは販売されていたようです。

ダメ元で聞いてみたところ、通常はされてないとの事ですが、サンプル送ってもらえる(返送実費ですが)ことになりました。
とても感じ良く対応していただきました。

お世話様でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる