ここから本文です

オートバックスのオリジナルのタイヤは、とても安いですが、タイヤメーカーの製品...

etsukelさん

2012/9/1013:19:38

オートバックスのオリジナルのタイヤは、とても安いですが、タイヤメーカーの製品と比べて、かなり性能が劣るのでしょうか?

閲覧数:
2,881
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1014:23:58

確かに、他の回答にも有りましたが、オーツファルケン又の名をダンロップファルケンです。

買い付けてるのでは無く、共同開発です。

で、名前を入れれないのは、安く売るのをメーカーがOKを出してないからだそうです(オートバックス幹部談)

後、別に他の回答者に喧嘩売る気は無いですが、輸入タイヤは凄く性能が良いです。

使った事も無く否定する素人さんより、出回ってる殆どのタイヤを使った感想です。

実際レースでも使用されてます。

本題に戻りますが、ファルケンの性能自体は、アスファルト走行での性能は問題ないです。

気温が10℃以下に成ってくると、少し五月蝿く感じるかも?

ただ、タイヤノイズの改善は空気充填の変わりに窒素充填です。

燃費も良くなります。

最後に、余程の感覚神経を持って無い限り、夏の道路でタイヤ性能の差を感じるのは、困難です。

高速で200km超えても、平気です。

冬でしたら、結構差が判りますがね。

専門家の話を聞いて判断しましょう。

お店で聞いたら、高いタイヤを売ろうとしますので参考に成りません。

沢山のカタログを見て勉強します。

後、中古でも良いので安いタイヤを使って判断しましょう。

質問した人からのコメント

2012/9/13 08:03:22

詳しいお話し、有り難うございます。 回答頂いた皆様も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/1016:44:56

親の車にオートバックスの「マックスラン」を履かせていますが、特に問題はありませんよ。

住友ゴム製(早い話がダンロップ・ファルケン)のタイヤなんでアジアンタイヤよりも信頼できると思います。

まぁ、最近のアジアンタイヤも性能が上がって来ているので、日常生活での使用には問題無いですね。

ac_ryuさん

2012/9/1014:31:18

バックスとは関係ありませんが、外国タイヤを使ったことがありますが、コンパクトカーにしか使えませんよ。

sora9seiさん

2012/9/1014:07:43

日本のファルケン製のPBですしJIS規格品ですから問題ありません。

ycqxj220さん

2012/9/1013:33:18

安いと言ってもアジアンタイアより高級
決して粗悪ではないと思ってる
国産で粗悪なら誰も買わないね

kpgc_110_gtrさん

2012/9/1013:26:39

確かファルケン社製だったよね

製造工場から直接買い付けてるからコストがかからない

最低限のJIS規格は通ってるから普通に乗る分には全く問題はないでしょう

これを批判する人は無茶な運転をする人です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。