ここから本文です

関東の大手私鉄会社で運賃が高い会社はありますか?

kan********さん

2012/9/1017:12:52

関東の大手私鉄会社で運賃が高い会社はありますか?

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2012/9/1022:04:39

このご質問に興味がありましたので調べてみました。
調べた私鉄
大手9社:東武、西武、小田急、京王、東急、京急、京成、東京地下鉄、相鉄
比較対象:JR東日本線東京近郊区間

10km
JR線:160円
JRより安い:なし(最安:京王170円)
JRより高い:9社すべて(最高:小田急210円(東葉高速490円))

20km
JR線:290円
JRより安い:7社(最安:東急240円(新京成230円))
JRより高い:2社(京成310円、東武300円(北総650円))

30km
JR線:450円
JRより安い:8社(最安:東急290円、東京地下鉄300円)
JRより高い:なし(最高:京成420円、東武400円)
※相鉄は30kmなし

以上から、JR東日本線と比較して大手私鉄は高くないです。
なおその中でもやや高く感じるとすれば京成と東武です。
逆に安いのは東急と東京地下鉄です。

大手私鉄以外は軒並みかなり高いですが、逆に新京成電鉄は安いです。

質問した人からのコメント

2012/9/11 14:11:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inn********さん

2012/9/1017:30:43

大手私鉄ではないですが、東葉高速線と、北総線です。