ここから本文です

歯固めとおしゃぶりは違うのですか? 歯固め、おしゃぶりはそれぞれ何のために使...

ta_********さん

2012/9/1017:44:25

歯固めとおしゃぶりは違うのですか?
歯固め、おしゃぶりはそれぞれ何のために使うのですか?

閲覧数:
987
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2012/9/1122:44:56

「歯固め」の文字通りの意味は知らないのですが…。

おしゃぶりは、哺乳瓶の口の部分だけのような形をしていて、
赤ちゃんがちゅっちゅと吸うものです。
赤ちゃんがお母さんのおっぱいが大好きなように、
口に何か入って吸っていると安心するのです。

歯固めは、吸うのではなく、かむものです。
材質は、固めの弾力がある樹脂のような感じでしょうか。
形はいろいろですが、赤ちゃんの口に入れやすい突起のある形になっています。
歯が生えてきて、なんでも口に入れて噛み噛みするようになったころから使い始めます。

うちの子はおしゃぶりは使いませんでしたが、
(用意したけどすぐに口から出してしまった)
噛み噛みするおもちゃは大好きで、ずっとかんでいました。
まあ、歯固めだけじゃなく、何でもかむので、
おもちゃにはみんな歯型がついていたのですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる