ここから本文です

給料の渡し方。。

カズモリさん

2012/9/1020:33:19

給料の渡し方。。

自分の会社は、毎月給料を手渡しで、くれます。

今月、会社の一階で給料を楽しみに待っていると、二階から声が聞こえてきて、

声のするほうに近寄ると、いきなり給料袋が落ちてきました!

めんどくさがりの社長なのですが、こんな渡し方は、非常識では??

自分の一ヶ月がなんだったのか、ここの会社にいていいものなのか、色々考えさせられます。

とにかく、こんな方法で渡してくるなんで信じられません。

これはおかしいですよね??

補足そうですよね、本当にこんな人の下についてく自信がなくなりますよ…

閲覧数:
822
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suj********さん

2012/9/1118:12:34

呆れるのを通り越して

「切ない」です。

私には大学1年の息子がいます。
あなたとオーバーラップさせた時
涙が出そうになります。

日本の企業はそこまで疲弊しているという、現実を知り
とても、とても

切ないです。

私は従業員を持たない自営業です。

社員は宝
新人はダイヤモンドの原石

そういった時代は、もう夢の世界なのでしょうか?

切ないです。

とても切ないです。

僕が、あなたの親なら

「辞めろ」


と言います。


そんなの、地獄より辛いです。

辞めろ

質問した人からのコメント

2012/9/16 23:39:31

これからの事を、しっかり考えます!ありがとうございました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

手渡し の求人情報(78,866件)

簡単な/①とり肉のパック詰め/軽作業/②清掃・片付け/週1日...
  • 株式会社ナラーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 奈良県大和郡山市
イーアイデム
全額日払い可(規定あり) 未経験・WワークもOK!商品管理st...
  • パワーステーショングループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区
バイトル
建築現場のクリーニングスタッフ(①美装工②多能工)<パート...
  • ケームファクトリー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.4万円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
シニア求人ナビ
<11/1~31⇒1日~OK!>イベント設営撤去*現金日払い
  • 株式会社サンアップ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,650円
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(6)
エンバイト
【日払い・週払い】企業パーティ・宴会・結婚式などでの配...
  • 有限会社ファースト
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜4,000円
  • 千葉県白井市
ガクバアルバイト
活躍中のstaffは全員未経験スタート&Wワーク中♪ママのお...
  • スナック ナイン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,500円
  • 大阪府大阪市城東区
フロム・エー ナビ
【激短1日~OK】【当日手渡し】日額6000円/化粧品の梱包作業
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 日給6,000円〜
  • 茨城県小美玉市
キャストポータル
販売職全般 スタッフ募集・新聞配達 スタッフ募集/西横浜...
  • 株式会社ヤクルト本社
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区
モッピーバイト
店舗Staff 12月16~31日の短期 最終日に現金手渡し 未経験...
  • 肉のドッキン市 流通団地店(オオツカグループ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 熊本県熊本市南区流通団地・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【週2日~OK!】日給10,000円以上も可 カンタン文具等仕分...
  • パワーステーショングループ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都江東区
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2012/9/1122:52:34

給料を投げつける・・・。
その心理状態の意味するもの


「膝まづいて金を取れ」という意味に受け取れます。

すなわち、奴隷みたいなものです。
僕なら

殴って辞めるかもしれません。

そこまでして、そんな風にして金を貰いたくない。

どんな仕事でもいい、きちんと手渡しで現金なり明細を渡してくれるボスに仕えたいです。

ヒトとして最低です。そんな人からお金をもらいたくないです。

人生、まだまだ先があります。今、そんな奴の下で働くことはとてもムダな時間だと思います。

nmu********さん

2012/9/1020:46:52

バカ社長ですね、その会社もその内、奈落の底に落ちますね。

mol********さん

2012/9/1020:39:39

私の知人も昔、勤務先の社長が給与袋を放り投げて寄越した!(怒)と言ってました。
そういう経営者って…バカ?(▼_▼#) と思います。
社員を侮辱し、やる気を失わせて、何が楽しいんでしょうか??

でも、やっぱり稀にいるんですね。。。

hul********さん

2012/9/1020:36:33

手渡しなのは分かりますが
2階から落とすのは おかしいと思います
そもそも落としてるので手渡しですら・・・

社長・・・それは社員のやる気にも影響するし
ちゃんとしようよ・・・・・