ここから本文です

子宮頚管縫縮手術の抜糸後について。 37週に入る経産婦です。本日マクドナルド術の抜...

taa********さん

2012/9/1023:31:36

子宮頚管縫縮手術の抜糸後について。
37週に入る経産婦です。本日マクドナルド術の抜糸をしてきました。

抜糸前からお腹の張りは頻繁だったのですが、抜糸してからは6~10分間隔でキューとお腹が張

ります。

これは前区陣痛とゆうやつでしょうか?
1人目が破水から始まったので、
どのくらいになったら病院に連絡していいのか分かりません(>_<)
先生からは痛みはなくても、規則的な張りがあれば来てくださいと言われてます…

1人目の分娩時間が3時間半と早かった為、できるだけ早く行動したいと思ってるのですが、タイミングが分かりません(>_<)

どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

閲覧数:
7,530
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2012/9/1108:16:27

マクドナルドではなく、シロッカー手術受けました。参考になるかわかりませんが・・・
抜糸して3日後くらいから7分おきの張りが1時間続いては遠のくを繰り返しました。1週間ほど。
前駆陣痛でした。

でもこれ、本陣痛になるかどうか誰も分からないんですよね。
何度か病院に電話かけてはまだ様子見ましょうとか、入院の準備して来てとかやり取りがありました。
前駆陣痛だけで子宮口6センチ開きました。それでも本陣痛にならず最終的に促進剤使いました。
一人目が4時間弱で産まれまして、二人目は促進剤使ったけど3時間くらいで終わりました。

タイミング、わからない時は内診してみないとわからない・・です。
迷うときは電話して相談が鉄則ですよ〜。間に合わないのが一番こわいです。

質問した人からのコメント

2012/9/12 22:25:40

感謝 貴重な体験談を教えていただきありがとうございました♪やはり心配になったので、病院に電話し診察してもらったら、子宮口が2㌢開いていたので、一晩様子を見てみようとゆう事で入院になりました。まだ痛みはないですが、このまま出産につながってほしいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

los********さん

2012/9/1023:34:27

痛み続いてるなら
本格的陣痛では?
とりあえず電話で相談してみては?