ここから本文です

藤田のぞみ

eno********さん

2012/9/1102:19:43

藤田のぞみ

ヤングなでしこの藤田のぞみのプレーもルックスもものすごい好きです。なでしこリーグが再開するので浦和の試合見に行こうと思ってますがたぶんこむだろうからサインとかもらえないですよね?できればサインいただいて少しでいいのでお話して仲良くなりたいです・・・。浦和の試合後はどんな感じなのでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_k********さん

編集あり2012/9/1406:18:51

藤田選手、かわいいですし、何だかホンワカ癒し系ですよね。ヤングなでしこでは主将も務めたのに、マスコミからの注目度がイマイチのようか気がします。

私は藤田選手からサインを頂きましたが、それは試合後でした。浦和レッズレディースでは駒場開催のホームゲーム後、選手バスで引き上げるのですが、結構「出待ち」をしているファンがいます。選手たちはシャワー、着替えを済ませると(試合終了約1時間後ぐらい)、バスに乗るために出待ちしているエリアに出てきてくれます。そこでサインをもらったり、写真を撮ってもらったりは可能です。出待ちの場所はすぐにわかります。
また、ホームゲーム後には特設テントにて選手参加のイベントを実施していますので、そこで触れ合うことは可能です。参加予定選手やイベント内容については、ホームゲームの数日前に浦和レッズレディース公式サイトに掲載されます。

ただ、その「出待ち」に関しては今はどうなのか…。というのも私がサインをもらったのは2年前。なでしこがブームになる前で今とは状況が違います。ヤングなでしこにはレッズからは藤田選手をはじめ7人の選手が在籍しており、そのほとんどの選手がレッズの試合で帯同メンバーに常に名を連ねています。バスに乗るのは帯同メンバーであることは言うまでもないです。そのため、混乱を防ぐためにガードが堅くなっている可能性も否定できないと思いますので、もらう機会が得られたらラッキーぐらいに思っていてくださいね。
【9/14 追記】
9/16に浦和駒場スタジアムで行われるなでしこリーグのASエルフェン狭山戦の試合後イベント(サイン入りポストカードの配布)の参加予定選手が藤田のぞみ選手に決まったそうです。
場所は2ゲート近くの特設テントにて。参加資格は先着300人で17時から整理券を配布するそうですが、17時じゃまだ試合中なんですよね…。
(詳細は浦和レッズレディース公式サイトへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤングなでしこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ck4********さん

2012/9/1400:43:24

9/16の狭山戦後に人数限定ですが藤田選手のポストカードプレゼントが本人から有ります。

uki********さん

2012/9/1102:24:25

藤田選手は私も好きです。
なんだか可愛らしいですよね。

女子サッカーは、男子サッカーと違って大きな大会以外はまだまだ観客が少ないですし、人気を上げるためにサービス精神も高いので比較的サインはもらいやすいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる