ここから本文です

GOM PLAYERメディアファイル(vob)をどのDVDプレーヤーでも見れるようにDVD-Rに焼...

mir********さん

2012/9/1108:52:57

GOM PLAYERメディアファイル(vob)をどのDVDプレーヤーでも見れるようにDVD-Rに焼くことは可能ですか?

娘のダンスのDVDをコピーしたいのですが、借りているDVD-Rが6.9Gあり、2層式のものに焼かないといけないのですが、うちでは2層式に焼くことができません。

そのダンスのDVDをDVDシュリンクでバックアップを取ったところ、VIDEO_TSのフォルダの中に入っているファイルのうち、私たちが関係するダンス教室の映像は、VIDEO_TS_02と03だけで、そのファイルはGOMPLAYERで再生できるものでした。この02と03だけをDVD-Rに焼いて、家庭用のDVDプレイヤーで見れるようなDVD-Rを制作することは可能なのでしょうか?

教えて下さい。

閲覧数:
1,272
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2012/9/1109:21:39

shrinkで抜きたい部分を指定して保存すれば後は書き込むだけで終わりです!

手順はここのDVD Shrinkでコピー編!を参考に
http://www.geocities.jp/voltaren44mg/

質問した人からのコメント

2012/9/17 08:59:18

感謝 できましたー。本当にわかりやすかったです。他の方のもとても参考になりました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

norikazuさん

2012/9/1110:27:24

Freemake Video Converter(Free)

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

直感的に扱え操作も簡単なのでこれがいいでしょう。

ダンスのDVDをドライブに挿入。

メイン画面上部の「DVD」。

出てきた窓で挿入したドライブへ行き、フォルダをクリック。

取り込みが終われば、必要なチャプター以外を削除。

動画横の→で編集画面へいき、再生して確認。元へ戻り、下部の「DVD」をクリック。

出てきた窓で必要事項を設定。NTSC設定を忘れないように。

DVD-Rに入れ替える。「書き込み」

書き込みサイズはソフトが、もっとも適したものを選択してくれます。(ついでながら最長40時間まで)