ここから本文です

ニューレインボースネークヘッドの飼育について質問です。

vat********さん

2012/9/1119:40:46

ニューレインボースネークヘッドの飼育について質問です。

スネークヘッドを飼育し始め2ヶ月になるのですが、餌をあまり食べなくなりました。
最初は、キャットや冷凍アカムシ、メダカなどを食べていたのですが、
今はアカムシしか食べません。キャットを上げても近づくのですが食べなくなりました。
個人的には、人口飼料で飼育したいのでまたキャットを食べて欲しいのですが、なにか原因はあるのでしょうか?
とくに、水換えや温度に問題はないとおもいます。水草の葉っぱをかじったりしてるので食欲はあると思います。
なにかいい手はないですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
419
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/9/1119:52:16

ちょっとしたきっかけで餌の嗜好が変わるんで
飼育環境に特に問題がないなら
原因をはっきりさせるのは難しいと思います

餌付け方法としてはキャットを赤虫の汁に浸けるとか
私ならめんどくさいので1週間くらい絶食させます

参考までに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2012/9/1422:44:27

自分もニューレインボー飼育していますが、現在、同じ様な状態でアカムシしか食べなくなりました。以前はクリル大好きでした。クリルあげてみると良いですよ。あとは餌を抜いてから与えて見て下さい。

ワラサさん

2012/9/1221:57:52

私のレインボーもキャットは食べませんね・・・
カーニバルは食べますけど。
あとミルワームは大好物です。

Yahoo!知恵袋 特別企画