ここから本文です

FF10って難しいですか?

hor********さん

2012/9/1120:17:50

FF10って難しいですか?

FF7をクリア済みですが個人的に難しかったです(FF7未経験の人は無視してください)


・どこに行けば分からないとかなりませんか(FF7は結構こういうところあったのでかなり疲れました・・・)

・敵が強くて進めなくなるとかなりませんか?



他にも何かありましたらよろしくお願いします

補足チョコボイーター強すぎワロス

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,051
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

リクエストマッチ

2012/9/1121:32:48

そんなに難しくは無いです。

FF7みたいにフィールドをハイウインドで飛んだりといったものがないので基本的には道は一本道です。

敵が強くて進めないというのはまずないです。キャラクターの育成で間違えなければ大丈夫です。

例としては剣士が魔法を使いたくて魔法使いのように育成をすると力や攻撃も中途半端で魔法も少ししか使えないすごくバランスの悪いキャラになりますww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxh********さん

2012/9/1208:01:56

FF10はそれまでのFFと違い"一本道RPG"です。目的がしっかりしていて、まっすぐ道を進んでいくだけなので、どこに行けば良いか分からなくなることはありません。

私は小1の時にFF7を初めてクリアしたのですが、攻略本みながらだとすごく簡単でした。半年前は攻略本を見ないでプレイしましたが、奥義書や最強武器などの場所が難しかったすね。ケット・シーの最強武器(奥義書だっけ?)の場所が神羅ビルのロッカーの中なんて絶対分かりませんよ(笑)

FF10は攻略本使うほどではありませんが、中古だと送料込みで251円で買えるのもあるので、買っておくことをおすすめします。これが1番良い攻略本です。http://amazon.co.jp/dp/4887870108

コツをつかまないと強くさせるのが難しいゲームで、なかなか敵が倒せないこともあります。攻略本には、敵の倒し方や宝物の場所(←これが見ないと難しい)が書かれているので、ゲームをクリアするのに良いと思います。

そこまで敵は強くはないですが、しっかりと自分を強くしなければ先に進めないゲームですので頑張ってくださいね!

その分、クリアしたときの涙は半端ないですよ~。

私も2日間は泣いてましたね。

sel********さん

2012/9/1122:18:58

3D酔いにならない自信があるなら大丈夫じゃないでしょうか。